見出し画像

顧問弁護士の先生と面会!

昨日、お仕事の後に、
少し前に神楽坂のお寿司屋さんでご一緒したとここにも書いた、顧問弁護士の先生と面会をしてきました!

外苑前駅の近くの法律事務所だったので、
電源が使えるウェンディーズ外苑前店でリモートワークをした後に、事務所をお伺いしました。

リモートワークしながら、ウェンディーズで食べた、天空の抹茶白玉クリームぜんざい。
抹茶プリンは苦味があまりなくて優しい甘さで、フワフワな白玉や餡子やミルクソフトと一緒に食べるの、美味しかった🍵💕

お仕事を終えてから、地元の美味しい洋菓子屋さんで買ったクッキー6種類詰め合わせのお礼を持ち、Googleマップを頼りに、いざ先生の事務所へ🎁💨

立派なビルの11階に先生の事務所はありました!

今回は、先生の作って下さった、Xとインターネットプロバイダーに対する発信者情報開示請求申立書の確認と、
秘匿事項届出書面(法的手続きの際に私の住所や本名が相手側に知られないためのもの)に私の印鑑を押すための面会でした。

申立書も秘匿事項届出書面も、私が提示したスクリーンショットやURLなどの証拠を盛り込みながら、大変丁寧に作成して下さいました!
本当に凄いと思いました。改めてとても信頼の置ける先生と感じました🍀
先生、私がお持ちしたクッキー喜んで下さると良いなぁ🍪✨

弁護士の先生とお話するのは、アメリカで本帰国の半年前に高速道路で75歳のおばあさんに追突されて車が全損になった時から、
これで2度目。
このように本格的な法的文書を見ると、
いよいよ訴えるのだな、
と実感します。

同じアニメ作品のファンの人を訴えるのは心苦しくもありますが、やはり身勝手に人を傷付けて人の思い出をぶち壊しておいて、ただで済むとは思ってほしくないし、
何より、この人から他にも同じように傷付けられるファンの人が出るのも防ぎたかったので、
アクションを起こすことを決めました。

これは自分自身を守るためだけでなく、
大好きなアニメを守るためでもあるし、
日本社会が良い社会であって欲しいと願うゆえでもあります。

緊張はしますが、優秀な顧問弁護士の先生が付いてくださるので大丈夫と思います!
なので頑張ります💪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?