見出し画像

船から釣る大物!?🎣カジキ

こんにちは!ドナルドです。
今日も釣りの話をしようと思います。

自分は結構淡水の魚をよく釣りに行ってました。
今はパニック障害で行くことは難しいのですが、
パニック障害を克服出来たらしてみたいことがあります。

それは、船の上から大物を釣ることです。
それは、そう!カジキマグロです!!

カジキ

一度は釣り上げてみたいですよね!!

その他だと、ロウニンアジのGTとかシイラですね!
引きが強くて楽しそうですよね!!

ロウニンアジ(GT)
シイラ

カジキマグロを釣り上げてみたい!
と先ほど書いたのですが、

実は、、、

【カジキマグロ】という魚はいないんです。


え・・・?どういうこと?
となる方もいるかと思うので、

・"カジキマグロ"について、なぜそう呼ばれるのか?
・釣るためにはどんな準備や装備が必要なのか?

について、詳しく解説していこうと思います!
👇続きはこちらからどうぞ!!

ここから先は

1,644字 / 5画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?