見出し画像

戒めプライズまとめ:Pt.13

自戒のために、今まで取ったプライズをまとめてみようと思います。

【前置き】
・記事に載せる順番に決まりはありません。
・正確なプライズの名称ではない場合もあります。
・簡単な紹介や個人的な感想などを添えています。
・プライズ限定ではないものも含まれているかもしれません。
・あくまで「ゲームセンターのUFOキャッチャー等で取ったもの」です。

◆Fate EXTRA Last Encore 遠坂リン フィギュア

画像1

Fateを初めて知った頃に居たキャラのような気がします。
その時は、下の名前も漢字だったような・・・?(•'-'•)?
それほどよくわかってないながらも、何となく好きかもしれないというキャラクターです。

◆鬼滅の刃 缶バッジ~柱登場編~ 宇髄天元

画像2

缶バッジのイラストがどうこうというより、筐体の仕組みが気になって何度かプレイしてたら取れた缶バッジ。
鬼滅の刃の存在とか人気ぶりとかは知っていたけど、それを知っていたからあまり手を出したくないなぁと思ってました。
名前は、今ならなんとなく読めます。

◆鬼滅の刃 缶バッジ~柱登場編~ 伊黒小芭内

画像3

天元さんと一緒に取った缶バッジ。
名前が全く読めないです(๑ ー̀εー́ ๑)
すぐではないかもしれないし、いつになるかわからないけど、作品には触れてみようと思ってます。

◆EXQフィギュア ラブライブ!サンシャイン!! 津島善子 2nd

画像4

サンシャインは結局のところマトモに知らないままだけど、善子は何となく好きな方だった気がします。
μ'sには居なかったタイプだし、インパクトも強いからかなと思いますが。
ちなみに、このフィギュアのシリーズのコンセプトが好きでした。

◆EXQフィギュア 西尾維新大辞展 忍野忍〈忍物語〉

画像5

物語シリーズの中では、おそらく好きだろうなぁと思うキャラクターの忍。
実際にちゃんと作品を見たりしたことはないので、たまに名字の読み方を忘れます。
このフィギュアの表情は、とても好みです:;(∩´///`∩);:

◆Re:ゼロから始める異世界生活 Bluetoothスピーカー レム2種

画像6

画像7

それほど大きいサイズではないので、持ち運びしやすいかなと思うスピーカーです。
プライズのスピーカーとかはあまり使ったことがないので、よくわかっていないけど。
3つの再生モードが選べるようになっていました♫

◆Re:ゼロから始める異世界生活 振り子時計 ブラック&ホワイト

画像8

箱の大きさからは、どのくらいのサイズ感の振り子時計なのかよくわからないかなと思いますが。
黒と白の2色展開というのは、割と好きです。
やっぱりここでもレムのイラストが使用されますね。

◆映画 ドラゴンボール超 SON GOKOU THE 20TH FILM LIMITED フィギュア

画像9

頑張って取ろう!と思って取った訳ではない気がする孫悟空。
他のゲーセンはわからないけど、ホームにしている店舗にはドラゴンボールのフィギュアが結構並んでます。
何年経っても好きな人は好きなんだろうなぁ。

◆初音ミク フィギュア 2nd season Autumn ver.

画像10

このハロウィンミクさん、ゲーセンで初めて見た時にとても気に入ってしまって、絶対取ろう!と思って取った記憶があります。
ポージングはもちろんだけど、表情が可愛くてとても好きです(❁´ω`❁)

◆タヌキとキツネ どんぶり おそば食べたい 緑&赤

画像11

画像12

タヌキとキツネのプライズは、緑系と赤系の2種で出ることが多いなぁと思います。
どんぶりなので、そこそこしっかりとした重たさがあります。
底面には、タヌキとキツネの「ごちそうさま」というイラストがそれぞれ描かれていました。

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

本当にたまたまですが、今回まとめたプライズは可愛いキャラクターが多かったなぁと思います。
全体的な可愛らしさもだけど、表情が気に入った可愛らしさだと、より魅力的に見えますね(*ˊᵕˋ*)♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?