見出し画像

戒めプライズまとめ:Pt.11

自戒のために、今まで取ったプライズをまとめてみようと思います。

【前置き】
・記事に載せる順番に決まりはありません。
・正確なプライズの名称ではない場合もあります。
・簡単な紹介や個人的な感想などを添えています。
・プライズ限定ではないものも含まれているかもしれません。
・あくまで「ゲームセンターのUFOキャッチャー等で取ったもの」です。

◆ラブライブ! メガジャンボ寝そべりぬいぐるみ 矢澤にこ&西木野真姫

画像1

画像2

メガジャンボ寝そべりぬいぐるみのシリーズは、結構出てると思います。
キャラクターが9人居る上、曲によって衣装が違うので、それを毎回取ってたら大変だと思うけど。
今回は、大好きな「Snow halation」の衣装だったので取ってみました゚❅゚。
2人とも同日に取って、そのままプレゼントしました。

◆2020年東京オリンピック マスコットキャラクター ミライトワ&ソメイティ

画像3

ちょっとだけ寄ったゲーセンで見かけた、マスコットキャラのぬいぐるみ。
いろいろなサイズで出ていたけど、このくらいの大きさがちょうどいいなぁと思いました。
どうしても2キャラとも揃えたくなるのは、仕方ないことです(* ˘꒳˘)⁾⁾ウンウン

◆ディズニーキャラクターズ パティスリー オ シュクル シンデレラ・A&B

画像4

画像5

お菓子のような雰囲気のシンデレラのフィギュアです。
Aがシンデレラ城とガラスの靴のセット、Bがシンデレラと馬車のセットです。
シンデレラ城って、よく知らなくてもこんな感じだよなぁってわかる気がします。
やっぱりAとBのセットで飾っておきたいなぁと思ってしまいますね。

◆ポケモンティーパーティ ピカチュウフィギュア ピカチュウのお菓子コレクション

画像6

ピカチュウのフィギュアはそこそこ出てそうだけど、これは結構可愛いと思います。
細かいパーツが色々あって、ピカチュウばかりでとても可愛らしいです。
お菓子のピカチュウの顔はみんな同じだけど、それもなんだかいいですね(*´꒳`*)

◆けものフレンズ Tシャツ サーバル

画像7

まだそれなりにけもフレが流行っていた頃(失礼)に取った、サーバルのTシャツです。
普通にキャラクターがプリントされているのではなく、シルエットを使ったちょっと変わったデザイン。
他にアルパカとかもあったような気がするけど、ちょっとデザインがわかりにくかったです。

◆テイルズ オブシリーズ×サンリオキャラクターズ セガ限定缶バッジ ユーリ

画像8

テイルズシリーズとサンリオキャラクターがコラボした缶バッジ。
何故この組み合わせなのかはよくわからないけど、黒っぽいから・・・とか?
いくつか種類があったけど、たまたま取れたのがユーリでした。

◆ご注文はうさぎですか?? 全力造形フィギュア チノ

画像9

ごちうさのキャラクターの中で、一番好きなのはチノだけど。
このチノは、よーく見るとなんだか表情がいつもと違うような気がしました。
セットのティッピーは、好きなところに置いて飾れるようです。

◆名探偵コナン プレミアムフィギュア 赤井秀一

画像10

コナンの映画に出たのか、普段のアニメに出てるのかよくわかっていないけど。
それでも何となく取った赤井さんのフィギュア。
その後は、赤井さんより安室さんの方が色々出てた気がします。

◆ご注文はうさぎですか?? 超大判タオルケット チノ&ココア

画像11

ごちうさの大きなタオルケット。
2種あったうち、チノとココアのデザインの方を取りました。
もう1種は、5人が描かれていたデザインだった気がします。

◆タヌキとキツネ クッション~お茶でほっとひといき~ ピンク

画像12

タヌキとキツネの、それほど大きくはないクッション。
2種類デザインがあって、もう1つは緑だった気がします。
お茶でほっとひといきという名前なのに、うどんかそばを運んでいるように何故か見えてしまいます(੭ ᐕ))

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

いろんな作品のいろんなカテゴリのプライズが並んだなぁと思います。
特に気になるのは、やっぱりオリンピックのマスコットキャラクターですね。
3年くらい前のものなので、オリンピックに対する状況が今こういうふうに変わってしまったと、当時は想像もしなかっただろうなぁと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?