見出し画像

【読了】代替行動の臨床実践ガイド 〜「ついやってしまう」「やめられない」の<やり方>を変えるカウンセリング

Instagramでこれまで読んだ本と簡単な感想をアップするというアカウントを作ってたのですが、映えとは無縁のフォロワーを増やす気が見事になかったので(おかげさまでゼロ人でした)このアカウントと統合させることにしました。
知らんがな、という話ですね。

というわけで、ようやっとこちらの本を読了。

仕事のなかで、利用者の特性からくる「望ましくない行動」をどう望ましい行動に持っていくかを試行錯誤しているのですが、これを専門職とされている方々には頭が下がります。
おそらくそういった方々を対象に書かれているところもあって、専門用語が多く、やや読みづらい印象でしたが、こういうのはおそらく「読んだら終わり」というものでもないので、時折読み返したりしながら理解していくものなのでしょうね。

いただいたサポートは本の購入費用か学び直しの費用になります。よろしくお願いします。