見出し画像

【麺】魁力屋の背脂醤油

外出先からの帰り道、一時期街中に一気に溢れた唐揚げ専門店の跡地にできたラーメン屋さん「魁力屋」に立ち寄ってランチ。京都北白川ラーメンと看板にあり、どんなものかなと思ったら、お店の本社が京都にあるってことのようです。京都のラーメンといえば背脂醤油ってイメージもありますもんね。ストレート細麺にコクのある醤油ベースのスープ、そしてたっぷりの背脂と青ネギ。

このお店は卓上にも青ネギがおいてあり、好き放題入れちゃってOKとのことなので、たっぷり乗っけていただきました。美味しゅうございました。

唐揚げセット(+260円)は唐揚げ三個とライス付きでお得

今回は定番メニューの背脂醤油ラーメンに味玉トッピング+唐揚げセットと言う注文で楽しませていただきました。味噌ラーメンも美味しそうだったので、次回通りかかったときにはそちらにも挑戦してみよっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?