見出し画像

新しいオフィスより

Blue Prism 公式 note にアクセスいただきありがとうございます。

さて、先日 こちらに投稿したように、弊社 Blue Prism 株式会社は2024年2月から東京オフィスを六本木に移しました。

パンデミックの期間も含め、長らくお世話になった神谷町から少し距離を移動して、気分新たに業務再開しています。

さて今回は、普段投稿している製品やサービスに関する内容ではなく、引っ越し作業もようやく落ち着いてきたところで、新しいオフィスについて投稿します。

どこに移ったの?

移転先の東京オフィス所在地は、東京都港区六本木7丁目12-2 R7ビルディング です。R7ビルディングにあるSPACES六本木の 9 階に入居しています。

最寄りの駅は都営地下鉄 大江戸線 六本木駅です。7 番出口を出た交差点を渡ってすぐの場所になります。東京メトロ 日比谷線 六本木駅や同 千代田線 乃木坂駅も近くにあります。

建物の玄関
玄関奥に見える階段を上った受付の前にある 2階 コワーキングスペース

なぜ移ったの?

弊社は、パンデミックとなった2020年3月からしばらくの期間、リモーワークを中心に業務を続けてきました。期間中も感染拡大には細心の注意を払いながら集まったり、お客様を訪問することはありましたが、2023年5月に新型コロナウイルスの感染症法上の位置づけが5類移行に伴って、より多く外に出る機会が増えると同時に、チームやプロジェクトで集まって打合せする機会も増えてきました。

そして、もうひとつ。
おかげさまで日本地域の事業も成長し続けており、それに伴って日本法人の組織も少しずつ大きくなってまいりました。それまで入居していたオフィスでは手狭になってきたこともあり、さらなる成長に向けた拠点を整備するために新しい場所に移転することにしました。

御礼

今回のオフィス移転にあわせて、お客様やパートナー様をはじめ、お取引先様からお祝いのお花をいただきました。
note への投稿を以て、改めて御礼申し上げます。

2024年 年頭所感で日本法人社長の長谷も述べておりますが「2026年までにインテリジェント オートメーション普及による業務変革を通じて日本企業と社会を変える」ことを目指して、新しい環境に移ってからも、お客様・パートナー様と共に、皆様のご期待に沿えるよう努めてまいります。

追伸

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。