見出し画像

【治療日記16】緊急入院!

レンビマ14mgを始めて1週間が経った。
倦怠感くらいならよかったが、39度の熱が続いて、手が震え、スマホも触れなくなった。数行書くのに何分もかかった。
食欲不振で、体重はいよいよ37キロ台に。
何もできずに寝ているだけの数日間。

でも逆にお腹の痛みはない。良くなってると言い聞かせ、頑張ってきた。
結果は、ガンは小さくなっていた。先生もまたびっくりで、「2センチくらいは小さくなってるかな」と言う。

ただ無理をしすぎて、体に異常が出ているし、目を離せないと。毎日点滴、毎日検査。良くなるまで退院はできない。
「誰もいない時に万が一のことがあったら、死ぬかもしれんよ」
そう言われても「入院いやだー」と暴れていたが、先生の「心配やねん。病院にいてくれたら何があっても安心やから」と言う言葉が決め手になって、入院した。

ここまで書くのが限界。
とりあえず状況を伝えておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?