やるんだよ。

私は最近、夢を諦めようとしました。いろいろしんどいことが重なりました。ある2つの研修を数年以内に終えないと夢は叶えられません。その要件を見ると、~の研修Iから4年以内に~の研修Ⅲまで終えないといけないという風に文章を捉えていました。研修1を終えてから2年経過してるし、もう無理なんだと諦めました。気持ちは落ちついていました。

しかし、亡くなった親族に、諦めてはいけない。やりなさいと言われてる気がしました。夜に寝て朝に起きたらそう感じました。

それからもう一度しっかり要件を読むと研修1を4年以内に終えてないといけないと文章が書かれていました。研修1からⅢを4年以内ではなく研修1は4年以内に終わってないといけなかったんです。そして挑戦してみようと思いました。あの感じるものがなければ、要件を読み返すことはなかったと思います。

研修は本当に苦手で嫌ですが、何か受けないといけないように感じたことと、夢なので、可能性があるならやるべきだなと思ったからです。