見出し画像

「感嘆詞(感動詞)を含んだ曲」しばりのオープンマイクでした

昨日(2023年10月10日)は、静岡市中心街にあるライブバー「ブラウン・シュガー」でのオープンマイクに参加。
つーか、毎月第2火曜日は、不肖オイラがホストを務める「テーマしばり」オープンマイクと相成っております。
今回のお題はタイトルのとおり「感嘆詞(感動詞)を含んだ曲」しばりでした。よーするに、「あー」とか「うー」とか、「ナナナ~」とか「イェー」といった歌詞が入っている曲を歌ってくれいっ、ということでやんす。
ちなみに、オイラのお品書きは次のとーりでござんした。

1 ドーナツ・ソング / 山下達郎
2 ステイン・アライブ / ビー・ジーズ
3 「祭りばやしが聞こえる」のテーマ / 柳ジョージ
4 人間なんて / 吉田拓郎
5 ライド・オン・タイム / 山下達郎

今回の参加者は6名プラスアルファということで、最近の人口減少傾向より少しだけ増加の兆しが見えました。結果、3巡と相成りました。

というワケで、来月(2023年11月14日)ブラウン・シュガー第2火曜日のオープンマイクの「お題」は「天体に関する曲」です。
つまり、宇宙・太陽・月・地球・星・星座・宇宙船・UFO・ブラックホール・ワープ・2001年宇宙の旅・スターウォーズ、等に絡めた曲でお願いしたいと思います。

たとえばこんな曲
・真赤な太陽 / 美空ひばり
・星影のワルツ / 千昌夫
・乙女座宮 / 山口百恵
・ヒア・カムズ・ザ・サン / ビートルズ
・スペース・トラッキン / ディープ・パープル
・銀河鉄道999 / ゴダイゴ

選曲の幅はかなり広いと思いますんで、我こそはと思わん方はぜひご参加くださいませ。
よしなに。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
▼参考リンク
BLUES和也のSoundCloud
GarageMihoのYouTubeチャンネル旧ブログ「だからPA屋なんですってば」のアーカイヴ
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?