見出し画像

PA機材(ミキサー)の動作確認

2024年に入って4か月が過ぎようというのに、まだ1件もPA現場がありません(涙)。
しかーし、5月には2件のオファーをいただいたので、そこに向けて準備を進めていこうと思っています。

さて、昨年から愛用のデジタルミキサー「Mackie DL32R」のインプットチャンネルの一部に動作不良が見られるため、メーカーに修理依頼しようとメール送信したものの一向に返信が来ない?
再メールしようと思いつつ、ぐずぐずとそのままにしていたら今に至ってしまいました。
というワケで、本日はレンタル倉庫にて再び不良チャンネルのチェックを行うとともに、万が一用の予備機材であるアナログミキサー(ヤマハMG24/14FX)の入力チャンネルチェックも行いましたとさ。
実は、オイラが借りているレンタル倉庫は、約2年前の豪雨の際に雨漏りと床上浸水の被害に遭い、水びたしになってしまいました。
その後、辛うじてデジタルミキサー(ヤマハO1V96)の動作は確認したものの、アナログミキサーは未確認であったため、本日、ようやく検証を行った次第。

とりあえずマイクチャンネル(1~16ch)は無事動作確認することができましたとさ。
久しぶりにアナログ卓を触ると面白いですねえ。
次の現場はコイツでオペしてみよっかなー。
なんてな。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
▼参考リンク
BLUES和也のSoundCloud
GarageMihoのYouTubeチャンネル
旧ブログ「だからPA屋なんですってば」のアーカイヴ
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?