見出し画像

本日(2024年1月7日)は完全オフ。
というワケで、静岡市からバイクを飛ばしてお隣の焼津市にある「小川港魚河岸食堂」まで昼食を食べに行ってきました。

店に着いたのが13時15分頃で、店内は満席状態。さらに食券販売機の前には約20人くらいが順番待ちをしておりました。
壁には大きなメニュー写真。

10~15分ほど順番待ちして食券を買い求め、それを受付に持っていくと番号札を渡され、さらに待つこと約10分。ようやく番号が呼ばれ、昼食にありついたのが13時40分頃でした。
こちらがご注文の品。駿河定食・1700円也。

美味しかったことは間違いありませんが、かき揚げがヒジョーに食べにくかったのが玉に瑕か。次回(いつだ?)は刺身盛り合わせ定食に照準を絞ろうと思案中。

食事を終えると14時10分頃だったので、小川港にバイクを止めて、スマホ(Radiko)で「サンデーソングブック」の新春放談を聴いてから帰路に着きましたとさ。

ところで、同番組内で「リック・フェン」の名前が登場しましたが・・・もしかして、後期10cc にサポートギタリストとして参加していた リック・フェン その人なのか、はたまた同姓同名の別人なのか、気になるなあ。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
▼参考リンク
BLUES和也のSoundCloud
GarageMihoのYouTubeチャンネル旧ブログ「だからPA屋なんですってば」のアーカイヴ
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?