見出し画像

1986年リリース、ロビー・ネヴィル のスマッシュヒットシングル曲。
「セ・ラ・ヴィ」

いかにも「80年代」を彷彿させるサウンドです。
ゲート・リバーブがかかったスネアの音を聴いていると、パワー・ステーションでレコーディングしたのか?と思えてしまいますが、残念ながらそのような事実は確認できませんでした。

お聴きのとおり、ロビーが歌唱するパートと同じくらいコーラス隊の出番(リードボーカルとの掛け合い)が多いので、もしも本曲をアコギ弾き語りでカバーしようと思ったら、さすがに一人では無理っぽいですね。
とても大好きな曲なので、何とか挑戦したいところですが・・・

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
▼参考リンク
BLUES和也のSoundCloud
GarageMihoのYouTubeチャンネル旧ブログ「だからPA屋なんですってば」のアーカイヴ
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?