見出し画像

先日、不意にこの曲がカーラジオから流れてきて、思わず聴き入ってしまいました。
藤井風 の2023年11月リリースの新曲「花」

イントロのピアノ・リフだけで一気に持っていかれた感じがします。
このグルーヴ、なんとなく聞き覚えがあるような。
ああ、ほんの少しだけ シカゴ「サタデー・イン・ザ・パーク」に似てるんですな。

いやー、それにしても藤井風の作曲センス、作詞センス、編曲センス、おまけに歌唱センスまで異次元の才能を感じますね。
どれをとっても素晴らしすぎるっ。
こーゆー人こそ日本の音楽界のメインストリームで最大限に評価されるべきと、オイラは確信します。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
▼参考リンク
BLUES和也のSoundCloud
GarageMihoのYouTubeチャンネル旧ブログ「だからPA屋なんですってば」のアーカイヴ
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?