見出し画像

1995年リリース。プリンス の17枚目のスタジオアルバム「ザ・ゴールド・エクスペリエンス」収録曲。「エンドルフィン・マシーン」
※ちなみに当時は「かつてプリンスと呼ばれた男(The Artist Formerly Known as Prince)」と名乗っていました。

曲名は知らなくとも、曲を聴けば「ああ、あの曲か」と思う方が少なくないでしょう。
当時、フジテレビの人気スポーツコンテンツであった「K-1」のテーマソングとして名高い一曲です。

かくいうオイラもプリンスのファンだったワケではなく、PA現場のBGM用に「K-1」のテーマ曲をストックしておきたかったので購入した次第。
おかげで運動会やらゲームのBGMとして重宝させていただきましたとさ。

ま、普通に良い曲だと思いますが、どーにも プリンス ってイマイチ、オイラの琴線に触れないんですよねえ。音楽性の高さは十分承知しているつもりなんですが・・・苦手だなあ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
▼参考リンク
BLUES和也のSoundCloud
GarageMihoのYouTubeチャンネル旧ブログ
「だからPA屋なんですってば」のアーカイヴ
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?