見出し画像

「新文化島」2日目終了しました

2022年2月26日(土)と27日(日)の2日間にわたって、静岡市民文化会館及びその周辺で開催のイベント「新文化島」は、事故なく無事終了いたしました。

オイラがPA担当させていただいたサブステージ(南アルプスステージ)には計7組のアマチュアミュージシャンが出演し、クオリティの高いパフォーマンスを披露してくれました。

●クロキユウタ

●そのひぐらし

●ZilL

●麻古

●ナカムタツキ

●Ritomo

●Hiddy & Satty with 3cats

オイラ的にはかなり気合いを入れて「防寒対策」を施したうえで今回の現場に臨んだワケですが、蓋を開けてみれば、2日間ともポカポカ陽気の小春日和で「肩透かし」を食らったカンジ・・・だったでしょうか。

それと今回もまたメインスピーカーとして使った「Turbosound iP2000」についてですが、今までなかなか思うような音が出せず忸怩たる思いをしてきましたが、今回は本体メニューをあれこれと操作した結果、ようやく思い描いていた出音に到達できました。
具体的には、メインメニューの「EQ」の「MID」を「+2dB」にし、「INPUT」の入力ゲイン(だと思う)を「ー12dB」に調整してみました。

これが正解かどうかはまだよくわかりませんが、とりあえず出演者からもお客さんからもブーイングの類いの声は聞かれなかったので、まずはヨシとしませう。

イベント主催者、関係者、スタッフ、出演者各位のお仕事に敬意を表します。おつかれまでしたっ。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

▼IMFORMATION

● 月イチ定例やまぼうしライブ
  ※2020年4月から当分の間、中止とします

会場 コーヒー&ギャラリー やまぼうし   
住所 静岡市葵区辰起町8-17 電話054ー271ー1602
料金 500円 (ワンドリンク付き)

▼参考リンク
BLUES和也のSoundCloud
GarageMihoのYouTubeチャンネル旧ブログ「だからPA屋なんですってば」のアーカイヴ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?