見出し画像

昨日(2023年9月7日)、突如としてユーチューブにて ローリング・ストーンズ の新曲MVが公開されました。

90年代のストーンズを思い出させるキースのギターサウンドに感激。
やはりオイラ的には、ブルースのカバーよりハードロック寄りのストーンズが好きだなー。

ベースの音は相変わらず「ダリルの音」なので安心して聴いていられる一方、やはりドラムの音には違和感を覚えずにはいられません。
あの、甲高いチャーリーのスネアではなく、ローチューンのテクノっぽいスネアの音に慣れるには、まだ少し時間がかかりそうです。

とはいえ、そんなバッキングの音をかき消すようなミックの存在感はゴイスです。
御年80歳にしてこのコンディションかよっ!と思わせるシャウトに圧倒されます。

ついに3人だけになってしまったストーンズですが、「世界最強のライブバンド」の称号に揺るぎはない、と再認識させられましたとさ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
▼参考リンク
BLUES和也のSoundCloud
GarageMihoのYouTubeチャンネル旧ブログ「だからPA屋なんですってば」のアーカイヴ
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?