見出し画像

カフェブラット・マンスリーライブに出演させていただきました

昨日(2023年7月29日)、静岡市駿河区にあるカフェブラットにて開催の月イチ定例マンスリーライブに BLUES和也 として出演させていただきました。オイラ的には2ヶ月ぶりの出演と相成った次第。

この日のオイラのお品書きは次のとーり。

1 夏の日の想い出 / センチメンタル・シティ・ロマンス
2 カモン・ベイブ / センチメンタル・シティ・ロマンス
3 あの娘の窓灯り / センチメンタル・シティ・ロマンス
4 もう何も / センチメンタル・シティ・ロマンス
5 Down Town / シュガー・ベイブ
6 金田一耕助の冒険(サーカス編) / センチメンタル・シティ・ロマンス

今回は、全曲、センチメンタル・シティ・ロマンス のカバーで臨みたかったところですが、どーしても持ちネタが足りず、一曲だけセンチと関係の深いシュガー・ベイブ「Down Town」を取り上げることといたしました。

今回、「M3」と「M4」を初めてちゃんと耳コピカバーに挑戦したワケですが、いやー、やはりよくできているといいますか、決して難しいコード進行ではないんですが、主旋律との親和性が高いコードアレンジであると再認識いたしました。

また、昔から好んでカバーしている「M6」についても、サビからの転調とイカしたコードプログレッションに改めて惚れ直してしまいましたとさ。
ぜひ今後も、カバーし続けたいと思いますっ。

ご覧いただいたお客さん、共演者のみなさん、お店スタッフのみなさん。
ありがとうございました、アーンド、おつかれさまでした。
例によって、ご感想、ご意見、苦情、クレーム、イチャモン等ありましたらぜひぜひお聞かせくださいませ。
よしなに。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
▼参考リンク
BLUES和也のSoundCloud
GarageMihoのYouTubeチャンネル旧ブログ「だからPA屋なんですってば」のアーカイヴ
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?