見出し画像

例によってユーチューブ漂流していて見つけました。
「ちびまる子ちゃん」の2代目オープニングテーマ曲「うれしい予感」を、ぬわんとTARAKOさんが歌っている映像でございます。(オリジナルは渡辺満里奈

まる子本人が歌っているというだけでもチョー貴重ですが、それに加えて演奏陣のメンツのゴイスなこと!!!!

ドラム: 上原 ”ユカリ” 裕
ベース: 長岡道夫
Eギター: 鈴木茂、村松邦男
Aギター: 吉川忠英、白井良明
ピアノ: 井上鑑、中西康晴
パーカッション: 浜口茂外也、川瀬正人、三沢またろう
コーラス: 佐々木公美、佐々木詩織、比山貴咏史、木戸やすひろ
ハーモニカ: 松田幸一

正直に言わせていただくと、このメンツにしてはバックの音が薄いといいますか、ミキシングに難ありと感じてしまうのはオイラだけでしょうか?
なんつーか、オケがショボいカンジがして勿体ないなー、と思った次第。

ちなみにこちらは、作曲者である 大瀧詠一仙人 ご本人によるボーカルバージョン。

こちらがオリジナル(渡辺満里奈)バージョン

残念ながら「ちびまる子ちゃん」で実際に流されたオープニング映像を見つけることはできませなんだ。
とても好きなOPだったので残念無念。

大瀧仙人もTARAKOさんも、もういらっしゃらないことを踏まえて聴くと・・・思わず涙腺が緩んでしまいますな。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
▼参考リンク
BLUES和也のSoundCloud
GarageMihoのYouTubeチャンネル
旧ブログ「だからPA屋なんですってば」のアーカイヴ
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?