見出し画像

ワールドプロレスリングのテーマ

例によってユーチューブ漂流していて見つけました。
テレビ朝日にて1969年から2024年の現在まで続いている長寿番組「ワールドプロレスリング」のテーマ曲集(初代~3代)の動画だと。

いやー、なつかすぃー。
オイラ的にはやはり初代テーマ曲がドツボですねえ。

ちなみにオイラ、高校時代は応援団に所属していまして、夏の野球応援のときに、ぜひこの曲を「コンバットマーチ」と2枚看板の応援ソングにしたいと思い、テレビ朝日に「ぜひスコアをお譲りください」という内容の手紙を出したところ、ぬわんと、手書きのスコアを無償で送っていただきました。
そのスコアをブラバンの部長に渡し、応援歌のサイズへの編曲をお願いして出来上がったのが、名付けて「闘魂バットマーチ」でした。

当時の音源が残っていないのが残念ですが、日本広しと言えども、恐らく「ワールドプロレスリングのテーマ」を野球応援に流用したのはウチの学校くらいのものだったと思います。
いやー、なつかしいなあー。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
▼参考リンク
BLUES和也のSoundCloud
GarageMihoのYouTubeチャンネル旧ブログ
「だからPA屋なんですってば」のアーカイヴ
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?