見出し画像

ヨーロッパ一人旅〜ベルギー編〜

ヨーロッパ一人旅、第二弾はベルギーです。ロンドンからはEurostarで移動しました。(イギリス編はコチラ)

📍ベルギー🇧🇪(Bruxelles)

世界一美しい広場といわれている、Grand-Place。今回の旅の1番の目玉です。感動して鳥肌が止まりませんでした!

⚫︎Grand-Place


ベルギーの現地で出会ったイギリス人と仲良くなり、おすすめのwaffleの店を教えてもらいました。旅先での出会いは一人旅の醍醐味です。かかっているチョコレートがやっぱり美味しかったです。

⚫︎ België Waffle🧇

今やサッカー強国のベルギーですか、サッカー少年との素敵な出会いがありました。Grand-Placeの近くの芝生の庭?で、一緒にサッカー(PK合戦)をしました。気づいたら2時間くらいエンジョイしてました。英語も話せないし、年齢も国籍も違うのにこんなに楽しめるなんて、スポーツの可能性を感じました。また会いたいですね。

⚫︎ベルジャンキッズとサッカー

以上!ベルギー編でした🇧🇪

ベルギーは今回の旅のサブのイメージだったのですが、これまでに感じたことのない感動を得ました。多国籍を尊重する文化、泣きそうになるくらい美しい広場、そしてフットボール大好きなチビッコ、求めていた全てが揃っていました!🇧🇪🍫👏🏼👏🏼

次回はどこの国でしょう!お楽しみに🌏

#ヨーロッパ一人旅 #ベルギー #Bruxelles
#Grand -Place #旅 #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?