見出し画像

大観亭支店 西口店

今日は朝の5時起きで、三重県は津に行ってきました。

新横浜から名古屋まで新幹線。
名古屋からは近鉄線で津駅まで。
今日は天気も中々良かったので気持ち良かった。

仕事も、お客さんの感触も上々。終わった頃には、タイミングもバッチリで、ちょうどお昼時。

一緒に仕事してた代理店の方に駅まで送ってもらう。この後に名古屋でアポがあったのだが、先方の都合でキャンセルになった。

腹も減ってたし、せっかくなので、このまま津でご飯を食べて行くことに決めた。

駅周辺を歩いてみると、「名物」の看板が目に飛び込んできた。

表にメニューと料理の写真があって中々美味しそう。

しかも名物ときたもんだ、よっぽど自信があるのだろう。

よぉ~っし決めた!とばかりに店に入ると店員の反応が非常に悪い、中々注文を取りに来ないし、こりゃぁ、見掛け倒しなんだろうなぁと少々不安に...

そして出てきたのが、上鰻丼。

なんと、美味しそうでないの。
ふむふむ、香りも非常に宜しい。

そして、箸で鰻とご飯を口に含む。
うーん、表面がパリっと香ばしく焼けて、しかしながら身の方は、ふわぁり、そして肉汁が...ご飯の方には程よくタレが染みて、シャリが銀シャリですわ。
め~~~~~っちゃ美味かった!!!

そして、美味しい鰻丼に満足したオイラはのんびりと電車にゆられながら帰ってきました。

2006/3/23の日記より

追記:こちらのお店は今まで食べた鰻の中でも記憶に残るぐらいうまい鰻だったのでまたいつか行ってみたいです。関東の蒸した鰻と全く違う食感に感動した僕は、あの日以来、西の焼いた鰻の方が好みになりました。

大観亭支店 西口店うなぎ / 津駅

昼総合点★★★★☆ 4.0

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?