小出しにするというのは大事だな

しばらく書く事を止めていたら、いざ書こうと思うと途方に暮れる。
書く題材がありすぎるから、どこから手をつければよいか悩む。
忘れてしまっているような出来事も多い。

だから小出しに小さな事でも日々書き続けるというのが大事なんだとつくづく思う。

習慣づけるという点では最近毎日ギターを弾いて歌を歌っている。
nanaというアプリのお陰だ。

いわゆるクラウドを使って、ネット上に録音スタジオみたいなのがあって、
そこに各自が歌や演奏をアップロードすると、その音に他の人が音を重ねれるという素晴らしい仕掛けだ。

歌も歌っていないと声がでなくなるし、表現の仕方も下手になるので定期的にやり続けるのが大事だとつくづく思う。聞いていただくのに耐えうるものができるように。

このnoteもそうだが、書いては消して、消しては書く、そんな事をやっているうちに少しは読んでいただくに耐えうる内容になっていくと良いな。

何だかとりとめのない内容になってしまったけど久々の投稿という事でご容赦を。ちゃんちゃん。(←古い表現だね、今どきの子は分からないかなw)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?