見出し画像

「あばた」があるから私はかわいい

1月のふりかえりで「出来たこと」として堂々と「メルカリ教室予約」と書いた私ですが、どうやら予約し忘れていたみたいです…。

時間になったので、サイトに行ったら「URLは予約完了メールに書いてあります」とあって、ごみ箱の中まで探したのにメールが見つかりませんでした。

多分、予約したい日までまだ時間があったので、もう少し予定が確定してから予約しようと思ったんだと思います(もしくはメールを完全抹消したか)。

はぁ。そういうところがあるんですよね、私。

先日も、子どもの修学旅行に、何度も新しい歯ブラシセットを買わないとって思っていたのに買わず、荷物チェックをする時にも全く思い出さず、歯ブラシセットを忘れさせてしまったんですよ。

情けなくて情けなくて「こんなポンコツ、もう嫌だよ」って下の子に愚痴ったら、

「ママってそういうところあるけど、それがママじゃない?だからかわいいんじゃないの?」

って言ってくれました。マジ神かよ。

本来なら、一番身近な大人にもう少ししっかりして欲しいと思っても良いところなのに、出来ない母をそのまんまで受け止めてくれてる(涙)

結局は、上の子が自分で気付いて持って行っていたので、取り越し苦労だったんですが、母がポンコツだと子はしっかりするし、子は私に完璧を求めてないし、「だからママはかわいい」って言ってくれる子に育つんだなぁと、もう、感謝しかありません。

でも、そこに甘えることはないように、あくまでも「ちゃんとした母」を目指しつつ、ゆるゆる精進したいと思います。


この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?