見出し画像

回胴式遊技機グランベルム

新年明けました。おめで。
もう1台くらい年末書こうかな〜
とか思ってただけ偉い
最初パチンコの個人的実践感想を書いてこうとかで始めたnoteでパチスロの話するのは最近出たパチンコで打ち込むほど面白い台がないから。
これまで感想を書いた台は基本的にホールに無くてもう打てない神台、現行機でもクソ台だから打たない台を書いてた。今回初めて今後も打ち続ける台を書くお。
新年1発目に相応しい台はなんだろうという事で、
よし、グランベルム書こうとなった次第でございます。

という訳で第6弾

「回胴式遊技機グランベルム」

スロットって面白いなぁ〜心から思った初めての機種
よいしょー!


スペック

たまに気になる版権のスロットで実践動画見てあっおもろそってくらいの台しか打ってなくてスロのことほとんど理解してないから間違ってる所は目を瞑れ。

まず基本的にはボーナスからAT獲得、ATを継続させていくゲーム性
ボーナス、AT中の純増は3.2枚/G
ATは擬似ボーナスを20+αGと継続ジャッジ8Gのセット継続タイプ
ゲーム性自体シンプルだし、今から長々と書くけど、実際にやってる事は叩きどころで引くだけですわ。

小役について


1枚役のベルテン外れの魔力目
3枚払い出しの共通ベル
リプレイ
弱チェリー
スイカ
チャンス目(リプリプバー目とスイカテンパイズレ目)
強チェリー

魔力目の出目形は順押しとハサミ打ちで形変わる
スイカの中リールでこぼし有り
ハサミ打ち有効

ボーナス当選〜AT当選について


ボーナスは通常ゲーム数消化(天井)か、
CZからボーナスを引っ張ってくる。
じゃあボーナス当たりました。どうしましょう?
メインは3段階構成のボーナスで1stステージは規定pt到達で2ndに移行、2ndステージはレア役から3rdステージへ移行する抽選を行う。3rdステージに移行すれば晴れてAT獲得。
1st終了した場合通常に戻りまた最初から。
2nd突破出来なかった場合ATを懸けたCZ「陰陽五行」

陰陽五行では何をするか
ここでは5GのST形式で魔力目かレア役を最大5回引ければ無事AT獲得やったぜ!
魔力目は基本1pt
レア役は複数ptのチャンス
共通ベル、ハズレ目はSTでは何も無し
リプレイはptは増えないがSTのG数減算なし

各種抽選詳細を書くのは面倒なので割愛
ネット見ろ

と、ここまでがATまでのメインルート

ボーナスは上記の事を行うMidnight Bonus(以下MB)とAT直撃のエピソードボーナスの2種類。
MBは1stスタートと2ndスタートと振り分け有
1stでも規定ptが3or5or7or8or9の振り分け有
エピボは4種類、70%でメインAT確定のエピボ
残りの10%ずつで3種類それぞれに対応した
サイドATに直行のエピボ

通常時に弱チェの一部で抽選してるAT抽選のCZ「黄昏の聖域」からもAT突入の可能性有
またATの直撃抽選も薄いけど有

ATについて

じゃあATを引きました。
ATは最初の20G間に想いの断片を集めて継続ジャッジを有利にさせて行く。
継続ジャッジでは集めた想いの断片により継続率が変動する。継続したらおまけG数貰うか断片獲得特化ゾーンの百出合勧(ブリリアントプレジャー)、トンカツマン祭りを経て次セットに、これを繰り返すメインAT。
ゲーム性の違う3種類のサイドATに行く事もある。

今北産業


ゲーム性自体は1行で事足りる
通常時→CZorG数到達→ボーナス→ATで出玉を増やす
ねっ、簡単。

スペック解説

通常モード

通常G数はA~Dの4つの振り分けから選ばれる
モードAは649+α
モードBは349+α
モードCは199+α
モードDは99+α
設定差あるはず
モード毎にボーナスが当たりやすくなるゾーンがあるのでモードAでも200Gくらいでボーナス引いたりもする。
ゲーム数消化後ボーナス本前兆に行く。本前兆中のレア役抽選はボーナス昇格抽選が行われているのでここでもレア役を狙う。昇格抽選はCZモードにより昇格率が変わるのでCZモードが高いまま本前兆に向かった場合はむしろ大チャンス。

CZモード


通常時にはCZモードがありこちらも4段階
段階が上がる程CZが当たりやすくなる。
弱チェから主にモードが上がりモード3からスイカからもCZ抽選が行われる。
CZモードはCZもしくはボーナスを引くまで転落しない。
強チェのCZ当選率が1だと30%程度なのが4だと75%まで上がる。
演出の台詞や背景でCZモードの示唆をしてるのでモードが高いのを確認出来たらCZは近いかもしれない。

ボーナス

ボーナスは主に当たるMidnight Bonusと当たりにくいがAT確定のエピソードボーナスがある。

Midnight Bonus

1st stage→2nd stage→OP stageの3部構成疑似ボーナス
1st stage
主に1stスタート。ここではポイント集め
3or5or7or8or9pts.獲得で2ndステージ移行
ポイントの振り分けの示唆があるのでボーナス開始時は必ず画面下部にあるタッチセンサを触る事。
ポイントは魔力目を引くと1pt以上獲得なので20G間で1/4.6の魔力目を最大9回引けばOK!もしくは1/1000で発生するバー揃い引くと必ずOPステージ直行するぞ!と言うと圧倒的に無理ゲー感出てくる。
リプ、ベルはポイントは獲得できないが7.8%でG数乗せがあるので上乗せしつつ魔力目を引く事で2ndが近づく。ねねねぇいっけー!
レア役を引くと複数ポイントの可能性に加え必ずG数乗せがあるのでレア役も重要。
もうっ見てらんないわね!
+5G

2nd stage
って事で2nd移行出来ました。
2ndでは何を目指すかとなるけどもレア役からOPステージ昇格。
レア役はレア魔力目、スイカ、弱チェリー、チャンス目、強チェリー。
レア魔力目25%
スイカ約40%
弱チェリー約60%
チャンス目約70%
強チェリー昇格濃厚
(レア魔力目は内部的に魔力目の5%と内部的にレア魔力目の50%の合算が25%となっているので演出上レア魔力目になってる通常魔力目がある。)

2nd移行した時点でATCZ「陰陽五行」は貰えるので2nd抜けた後も期待感抜群。

2ndからスタートする事もある。設定差があり、かつブラッドムーン恩恵で振り分け優遇もある。
プチュン
+10G

OPステージ
ATが確定しているので安心消化。
ATの継続を有利にする想いの断片ストックも行われてるが大体引けないから引けたらラッキーくらいでOKよ。
要は黙って歌聞いとけってやつ。

エピソードボーナス

私がここにいるために
AT確定のみのエピソードボーナス

満ちた月の運命
サイドAT覚醒満月対応のエピソードボーナス

歯車が回る新たなる月夜
サイドATミス・ルサンチマン対応のエピソードボーナス

たとえさよならが届かなくて
サイドATノクターンシナリオ対応のエピソードボーナス

チャンスゾーン(CZ)

CZは4種類
ボーナスCZのSUMMON'S CHALLENGE、MAGIA CONATUS CHALLENGE。
AT CZの黄昏の聖域、陰陽五行。
CZモードにより当選率が変化する。
弱チェリー以外のレア役(レア魔力目(CZモード4)、スイカ(CZモード3~4)、チャンス目、強チェリー)から当選する「SUMMON'S CHALLENGE」「MAGIA CONATUS CHALLENGE」
弱チェリーから当選する「黄昏の聖域」
ボーナス2ndステージ抜け後、AT終了時の一部、エンディング到達後に移行する「陰陽五行」

SUMMON'S CHALLENGE(サモンズチャレンジ)


主に突入するボーナスCZ、というかこれしか基本的に通常時はこのCZを経由してのボーナスを目指す。
5or10or∞Gの間に全役抽選を行う。
成功期待度は38%
約1/12.2でボーナス当選。
ショートフリーズ時にパネルが選ばれ、それに対応した小役が成立する。
演出なしはハズレ目、リプレイ、ベル
青パネルは魔力目対応の演出
緑パネルは魔力目、リプレイの一部がカットインに変換される。CZ中の約1/499で極楽目チャレンジが発生するがその時も緑パネルが選ばれる。極楽目チャレンジの時は約50%で極楽目が成立する。成立しなくてもバー揃いするのでボーナスは確定。
赤パネルはレア役対応演出。
虹パネルはプレミア。多分HEAVEN'S ATTACK確定なんじゃなかろうか?わっかんね
演出対応役以外の出目が揃ったら超激熱!
パネル行かなかった〜ってなってから魔力目出てくる時のあの脳汁たまんない。
突入して1G目だけは後告知に回される時あり。
リプとベルも薄いけどボーナス抽選。

MAGIA CONATUS CHALLENGE(マギアコナトスチャレンジ)


ボーナス確定のCZでエピボへの昇格を行う。
サモチャレの前兆中にレア役(主に強チェ)で昇格抽選を行ってるらしい。
ボナ確でエピボ昇格成功率は80%なので行った時点で、激熱。昇格したらさらに超激熱。
後はもうサイドAT対応エピボ取れる事を祈る。
行ってみたい。

黄昏の聖域


弱チェのみから抽選。
成功期待度33%
うっすい確率だからそうそう行く事は無い。
あと内部的に通常時の北の湯で移行した時、演出されずに滞在してる場合などがあるらしいというかそういう考察もあるので、謎のAT直撃はこれが原因なんじゃないかと思われる挙動が多々見られる。(北の湯テーブル発覚)
弱チェリー引いてCZ前兆の発展があったら期待しても良い。
あと当選時に画面演出上の以降時より前に既に移行して居るなどの考察もあるので、おそらく謎当たりの原因は結構こいつの可能性がある。

陰陽五行


主にATにはこのCZかボナ2ndから行くためかなり重要
5GのSTタイプのCZ
成功期待度43%
魔力目、レア役で手に入るポイントを5ポイント集めればAT突入。
リプレイはゲーム数減算なし。
レア役は複数ポイント手に入る可能性ある。
強チェは引いた時点で…
フルウェイトでレバーオン時にねねねぇがハッてしないでリールが始動時にハッてしたらリプレイか魔力目以上。
最終ゲームは必ずレバーオンでねねねぇがハッてするから始動時にハッてしたらもちろんチャンスだし逆にハッてしなかったら矛盾なので魔力目以上濃厚。
メダルの減算区間にはなるが長くても30GもかからないのでAT当選から考えると全然気にならないレベル。
AT終了時の北の湯で内部的に陰陽五行を行っている時がある。北の湯はポイントの表示がないので自分で数える必要があるが陰陽五行成功した時に盤面のATランプがレバーオン時に点滅したりするのは気持ち良すぎる中毒症状出てきた。

ブラッドムーン状態

通常時にはブラッドムーン状態(以下BM)移行している時があり。

通常モードの振り分け優遇
初期CZモードの振り分け優遇
CZモード昇格率優遇
MBの2ndステージ開始&エピボ選択率優遇
AT直撃確率優遇(1/1500)

上記5つの優遇要素から最低でも2つ以上選ばれる優遇状態がBMで、低設定でも高設定みたいな挙動をする時がある。
多分高設定ほどBM移行が起きやすいんじゃないかという考察もある。
じゃあどうしたらBMに移行するかになってくるけど、
プレイヤーにとって良くない事が起きると移行する。
とされている。
以下の順番で移行しやすい
○設定変更(リセット)時、通常時599G消化時
▲399G消化時、MBでAT非当選
△CZ失敗時、AT800枚以下終了時

BMも示唆があり最も分かりやすいのは筐体右上の月が赤くなった時、アタリミエールモードで〈招〉アイコン獲得はBM濃厚なのでそれらが確認された時は絶対に離れない方がいいし確認されてすぐ捨てられてたらすぐ拾え。
他にも通常時の台詞での示唆、ボーナス前兆の連続演出で熱めの演出失敗での示唆がある。

ここらへんを知っておくと通常時にモード考察して暇なタイミングは減るかなという感じ。
虚無なのは380G超えてからA天狙う時くらい。
ここだけは虚無。とはいえまあ300Gくらいだからそこまで長くもなく済む。

AT解説

メインATの「THE WITCH BATTLE」
前述した通り20+αGの継続ジャッジを有利にするアイテムを集めるパートと8Gのジャッジパートの2部構成タイプのセット継続タイプAT
アイテムは想いの断片と言いこれは20G中の疑似ボーナスのグランベルムチャンス(以下GC)当選で1個、GC継続時にも1個獲得出来る。
GCには魔力目とレア役の一部から当選
AT中には魔力目が大体1/2.6まで下がるが左第1停止の共通魔力目と中右第1停止の二択魔力目があるため大体そのくらいの確率になる。
GC中は共通魔力目、レア役により継続抽選が行われてる。

AT突入時にキャラクター選択パートがありここでベルナビの第1停止になったキャラクターが選ばれる。完全な1/3で選ばれる。
キャラクター毎にGC当選率と抽選率に差があるが期待値は変わらないので、基本的には相性いいキャラが選ばれるといいなぁくらいで良いと思う。
左から満月、新月、九音で各特徴は
満月→GC当選率低、継続率高のパワータイプ
新月→GC当選率中、継続率中のバランスタイプ
九音→GC当選率高、継続率低のスピードタイプ

最初は当たりやすい九音良いかなと思ってたけど満月で1発で継続確定まで持ってけて満月も良いなと思ってたけど結局バランスタイプのエルネスタがスタローンだった

GCの当選率は魔力目、レア役でGCを引けなかった時に確率が上がっていき最大1/2.1まで上がりここで魔力目、レア役引ければ必ずGC当選
この1/2.1で来る中右1停止はヒリつくぜ
急にバー狙いカットイン来たら魔力目かリプレイ成立していて揃えばGC当選

想いの断片を6つ集めると想いlvが7まで上がり継続濃厚

O  ー 🍉
ー 🍉🔔
🍒ー 🍒

キィィィィィィンーーーー

夜の帳を鮮やかに彩る戦慄
先に待つのはシルバーライニング
継続だけでは物足りない
継続以上の恩恵が欲しい
次回
運命を切り開く力

STARLIGHT DRIVE

もうこれが気持ち良すぎる
想いの断片獲得特化ゾーン確定疑似ボーナス
「STARLIGHT DRIVE 」
20+8Gで択押し要求されないで
継続確定安心消化の疑似ボーナス
北電子の公式YouTubeに疑似ボーナスで流れる映像が見られるので見ないやつは僕にお金ください。その金でグランベルム打つから。
AT中想いレベル関係なくリプレイ引いた時の0.4%に
一気に突入するフラグがある
バー狙いカットインで背景赤以上は濃厚なのに外れたら
その時は至福の時
1回体験したい
引けちゃった〜
レア役対応からリプレイ出てきたし想いレベル1で引くの頭おかしくなった。

継続ジャッジパート


継続ジャッジバトル
これもAT突入の時と同様に3人の敵から3分の1で選ばれる。
ここが叩きどころ
まず継続確定してない想いlv.6までは
左が継続成功しやすく右が継続失敗しやすい
左が報酬弱くて右が報酬強い
画面見る限り敵が決定した次のレバーで継続ジャッジしてる感じするからとにかく敵を倒すイメージする
じゃあ継続確定してる7以上はどうなるか
報酬に関して左が弱く右が強いは変わらないからここはとにかく右リールが回り始めるイメージする

バトル負けたらリザルト画面から北の湯移行
北の湯に関してはまた後で。

イェイバトル勝ったぜー!✌🏻でここで報酬ジャッジ
対応役引ければ特化ゾーン
引けなければちょっと休憩(おまけゲーム)

特化ゾーンは2種類
百出合勧ブリリアントプレジャー
トンカツマン祭り

百出合勧


ちょっと弱い方の特化ゾーン
なんて読むって?
ブリリアントプレジャーとしか読めないだろうが
馬鹿め
平均獲得約2個
ここでは魔力目、レア役に加えてベルもpt獲得(1~12pt)
6pt獲得で想いの断片1個
ベルからはあまりpt生えないのでなるべく魔力目かレア役欲しい。
端数のptでも想いの断片が出る可能性あるヨ
弱め特化ゾーンだけど引きによっては結構増えるので
報酬弱い時でも引く事をちゃんとイメージする

トンカツマン祭り


トンカツマン祭り開催だ!
ピロピロプーーン!!
これが私のトンカツマン祭りだ!!

という事でここが最高に最高
メインAT、ジャッジパートで張った気を緩めながらも
ちゃんと叩きどころになる絶妙な緊張と緩和
突入時点で1個断片確定
そこにプラスで5GSTタイプの特化
魔力目以上で1個獲得
やってる事はATCZの陰陽五行と同じだけど
魔力目がカットインに変換されてたりカットイン時にタッチセンサ触ると確定音鳴ったりととにかく祭
想いの断片は入った時の1個と合わせて6個したら祭りは終わり
6個取ったら想いレベルは7になり継続確定
STARLIGHT DRIVEはまだ決まってないのでここはとにかく1回当てれば良いから右1stの九音が欲しい最低でも新月、満月引いたら頑張れ
で1回引ければSTARLIGHT DRIVE
STARLIGHT DRIVEも報酬ジャッジで右1st引ければトンカツマン祭り確定
人はこれをトンカツループと呼ぶ。

Destiny BATTLE


サイドATを懸けたセット
ここで想いレベル7以上ならサイドAT
6以下でも抽選されてるからジャッジのバトルは最後まで諦めるな
ジャッジ失敗したらよわよわ報酬ジャッジ受けてメインATにお帰りなさい。
大体ここの直前でトンカツループが切れる

サイドAT


Destiny BATTLE突入時のキャラクター選択、エピボに対応したサイドATに突入
3種類あるが全て期待枚数は北電子らしく555枚
キャラクター毎にゲーム性が変わる
満月→覚醒満月
新月→ミス・ルサンチマン
九音→ノクターンシナリオ

覚醒満月
覚醒満月はメインATを強化したAT
抽選率が上がって継続率も上がってGC当選時に貰える断片が1~3個になる
継続率は約80%
終了はメインATと同様に継続ジャッジ失敗
失敗後はメインATに復帰

ミス・ルサンチマン
ミス・ルサンチマンは
導入エピソード+10Gのセットストック型AT
魔力目で約20%くらいで継続、レア役でも継続高確
20セット継続でスペシャルエピソード(60G)突入
スペシャルエピソード完走後はメインATに復帰

ノクターンシナリオ
ノクターンシナリオは
50%の初回セット突破後に80%継続のセット2回突破すればこちらもスペシャルエピソード(90G)突入
ノクターンシナリオのみスペシャルエピソード突入時の50%で陰陽五行ストック獲得

スペシャルエピソード
ミス・ルサンチマンとノクターンシナリオのスペシャルエピソード中は想いの断片ストック抽選とサイドAT確定ATのHEAVEN’S ATTACK抽選をしてる。
HEAVEN'S ATTACKは確か想いの断片が6個の時から抽選されるらしいという話なのでまあ引けるものでは無いでしょう

HEAVEN'S ATTACK

もう書いちゃったけどサイドAT確定のAT獲得
HEAVEN'S ATTACK突入時にATや報酬ジャッジと同様に選ばれたキャラクター対応のセットを消化して
サイドAT突入
色んなタイミングで極楽目を狙えから極楽目が揃えば
行くらしい。
極楽目を狙えの成功率は50%らしい。
1回演出が来て普通に失敗してるから1回成功させたい。

極楽目はバーがーー O
                         O🍉O
                         Oー ーの形で止まれば極楽目

北の湯

AT抜け後突入する引き戻しゾーン
と言われてるけど確か有利区間が切れると陰陽五行に突入するので内部的に陰陽五行をしている時がある
基本14Gで北の湯は終わるので超えた時は内部陰陽の可能性大
内部北の湯テーブルと内部陰陽状態になると解析が出た。
北の湯テーブルでは、毎ゲーム全役でAT抽選、北の湯テーブル自体の継続抽選が行われている。毎ゲーム93.3%で北の湯テーブルが継続し、演出上北の湯から抜けて満月の家に移行した後も北の湯テーブルが続いてる場合がある。ATCZ「黄昏の聖域」と似たような抽選形式らしい。ただし北の湯の方が各種抽選が弱め。

内部陰陽はATCZ「陰陽五行」を内部的に行っている状態。実際の陰陽五行では対応役引く度に獲得ポイント、ST残りG数が表示されるが、北の湯では表示されないため自分でカウントする必要がある。リプ引くと一気に分からなくなる。北の湯を14G超えて滞在している時は内部陰陽の可能性が高い。

引き戻し性能は内部陰陽の方が高いので、高設定の方が内部陰陽になりやすい事で引き戻し性能に差が出ていると思われる。

ここまでは調べりゃ出てくるから読まんでもええで

スペック評価

まあスペックに関しては評価出来るほどのスロの知識は無いので軽く。
引ける気のしない上位入れないと出ないとかいう普段スロット打たない人間からすると恐怖のスペックより基本はメインATからのメダル出しは結構取っ付きやすいし実際に打つとボーナスを当てる突破してATを引いて継続させる。
んでここの自力で継続させてる感がパチンコに無い快感
とにかくどこで何を引くかがハッキリしてる。
レア役引いた意味ないやんけみたいな瞬間が無くて良い
ATが純増3.2枚/Gで思ったより枚数出てるなって感じ
ゲーム性とか演出楽しんでる間にあれっ?思ったより出てるな〜がいっちばん気持ちいい
これはパチンコもそう
うわっ出てるけどもう終わったの?っていうのが
最近もう無理
リゼロのST回数100回切ったら胃が痛くなってくる。
面白いんだけどね〜

通常時も暇になるタイミングが380~680の間くらいだけどこの間もまだCZからボーナス引けるからそこまで暇でもないし

AT中にイライラポイントはあるけど択当てて次ゲームで共通ベルとかリプレイ引いた時とか、ニブイチで択失敗とか。
でもこのイライラって納得出来るんよね。
あっ自分のヒキが自分を邪魔してくるってやつ。
逆にそういうイライラポイントが引いた時のやれた感やってやった感を強く得られるんよね。
だからこのイライラはいい意味でのイライラよ。

演出

シンプルってこういう事やぞ?
各パチンコメーカーはこれ見て勉強してクレメンス
特にダイイチ
お前んとこの台今後一生打つことないと思うけど
熱い演出にちゃんと期待出来る
矛盾演出が多すぎる
モードカスタムでアタリミエールモードで通常モードの推測立てることでヤメ時察知したり出来る。
ナカミミエールモードも設定推測に有用。特にBMで高設定挙動する低設定が有り得るので設定推測要素増える。
ベーシックモードはBM時に月が赤くなりやすいので朝イチは100G台のボーナス前兆終わるまではベーシックでも全然ありというかむしろしといた方が良いかも。
筐体にも隠しランプやタッチセンサを利用したしかけだったり裏ボタン、なにかしらの熱いタイミングでのボタンバイブなどもあるので操作してる感あって楽しい雰囲気。
STARLIGHT DRIVE突入時の一瞬の静寂からの神曲、
神曲が流れたままバトル突入とか。
とにかく作り込みがエッグい

演出評価

スペックとかは多分好きな台がCR百花繚乱な時点でどうでもいいの分かってくれると思います。
めちゃくちゃ面白いです。
演出とゲーム性の噛み合いが神合い
AT中はGC連打するのが基本だから当たり方のパターンが多いのはマジで助かる。何回打っても毎回違う当たり方するのはマジでイカれてんのかおい。
個人的に1番印象に残ってんのは
AT中バー狙いカットインで
右から押してって2確狙って中サンド目の上バー狙って滑って外れてリプが中段に止まってあ〜あリプレイかって思って左止めたら左も中段にリプレイ止まって
中段リプリプバー型のチャンス目になってGC当選した時の脳汁は出過ぎた。
AT中にチェリー対応の演出来てスイカ止まったりレア役演出で魔力目停止したりと出目で熱くなれるポイントが要所要所であって楽しい。
液晶演出も作り込みだったりが凄いから毎回色んな演出が出てきて飽きない作りになってる。
通常時も飽きない
これ打ってから過去に打ったスロットを思い出すと
あ〜あれつまんないんだなってなった。

総評

荒い台では無いが甘い台でもないので打つならそこそこの覚悟を持って玉が出るグランベルムをイメージするんだ。
めちゃくちゃ面白い台
これ以上面白い台無いんじゃないかってレベルで面白い
演出に関してはどこを取っても非の打ち所がない
AT自体に自力感とヤレル感があってビタ押しとかの高度な技術介入が要らない。続いた時に思ったより出てるという出玉感もあって、演出が面白い。

まとめ

しばらくこれを打つためだけにホールに行っちゃうわ
個人的にCR百花繚乱サムライブライドに並ぶレベルで好き
僕は北電子の社員ではありません。
自己最長note

点数は95点
多分ホールから無くなったら思い出補正かかって点数上がる。


オススメの動画

webCM

STARLIGHT DRIVE

まだ打ってないよって方にオススメの解説の動画


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?