見出し画像

何のために生まれて何をして生きるのか答えられないなんてそんなのはイヤだ‼‼

今を生きることで熱い心燃える
だから君はいくんだ微笑んで
そうだうれしいんだ生きる喜び
たとえ胸の傷が痛んでも

これは有名な某、顔(アンパン)を差し出して人を元気にするヒーローの曲。

息子の影響でよく観るようになったアンパンマン、実はとても深いんじゃ…?!と大人の方が感銘を受けている。なかでもこの一節は特に自分の心に響いていて、噛み締めてみるとじーんと胸にくるものがある。

先日誕生日を迎えて33歳のぞろ目年になりますた。当日は旦那がタルトを買ってきてくれて、フルーツ乗った華やかなやつと見た目は地味だけど凝ったものと、、かつては断然前者が好きだったけど食べてみた今は後者のほうが圧倒的に好きに感じて好みの変化をじんわり感じたよ…笑

今やっていることが先々ムダにならないように、というよりかは今を全力で楽しんで先に後悔がないように、やりたいことなんでもやってみようというのが私でして。とりあえず思い立ったことなど色々やってみている。

新しい歳を迎えて再出発してみようかな、と思ったのは日記を書くこと。一日一日はそんな大差ないけど、実はいろいろ詰まっていて平凡が幸せなんだなと後で気づくことも多々あるでしょ。昔はよくつづったりしてて、仕事の時はめちゃくちゃ手帳を愛用していたんだけど(もちろんお気に入りの手帳があった)仕事辞めてすっぱりやめてしまったので、今改めて何かもう一度取り組んでみようかな、と思ったとこです。

心理学科卒なので日記の効果を信じているんだけども、後々気づきが得られることが自分にとっては最大のメリットかなと思う。もちろん日々そこに吐き出す、という意味も昔はあったけど、歳を重ねれば性格もまあるく(体もまあるく)なるわけで、そんなとがったこと思いつきもしないんだよね。あはは。なので今は記録、ということ、なるべく継続、ということ、言葉を紙に記す、ということが目下目標かな。

実際に今日ほぼ日手帳さんの手帳が届いたので早速カバーに入れてみたんだけど、可愛くてほっこり。この感じ好きだな~と改めて。仕事じゃないからカバーも可愛いキャラのにしてみた。もっとシックで好みなのもあったぽいけど、お手頃なやつでお財布と相談しつつ(w)決めました。

あー、三日坊主にならないといいな。(おい


どの人にも平等に24時間あるのを、自分はどう使うかだよね。あれもこれもしたいけど、諦めも肝心、しつこさも大事、バランスで。ぞろ目年の抱負とするわ。

楽しんでいきまっしょい♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?