見出し画像

ソロ活動がバンド編成になって思ったこと。

昨日はバンド編成でのスタジオだった。

私はベーシストとしてのバンド活動しかしたことがない。

自分が1人で歌いながら作った曲を、ベースレスのバンドサウンドに落とし込むことはとても難しくて、よく落ち込む。

昨日も新曲のアレンジが完成しないのではないかと絶望寸前だったけど、

私のつたなく無茶苦茶なお願いを正確に汲み取ってくれたメンバー達に、目からウロコぼろぼろー!てなった。

ベースレスであることは
別に意図してたわけではないけど、
私にとってBLUEVALLEYの活動は、
こうやってちゃんと自分のやりたいことが、
1曲ずつメンバー全員ずれなく作っていくことが
とても重要なことなので、
伝えることを諦めないでいようと思う。

そしてそれをちゃんと引き出そうと
寄り添ってくれるメンバーの支えがとても大きいので、
この感謝の気持ちを記録して、
将来自分が図に乗らないよう肝に命じるために
ブログを書いている。
当たり前ではないのだ、と…!!!

そんなこんなで次のライブはちょうど1週間後の日曜日。

なななんと、DMBQのツアー名古屋編です。

この日はバンド編成だよ!!!

3/1/日@新栄Live & Lounge Vio

DMBQ
Nicfit
WBSBFK
BLUEVALLEY

DJ:西園寺流星群(BBBBBBB)

FOOD:インド式カレー屋 ムジャラ(京都)
SHOP:レコードショップ・ミズウチ

OPEN/START 18:00/18:30
ADV/DOOR ¥3000/¥3500 (+1D)

予約▼
kazuki_mizuuchi@yahoo.co.jp

すごいイベントだよーーー
ぜひ来てほしいよーーー
ムジャラのカレーも
名古屋じゃ似た店知らないし是非食べてほしい!

その翌々週にももう1本。

リズムボックスを使った2人編成でのライブも決まってます。

京都のゆ〜すほすてると長野のコスモス鉄道のWレコ発イベント!

とってもおめでたい日だよ〜◎

3/15/日@鶴舞K.Dハポン

ゆ〜すほすてる
コスモス鉄道
IKIMONO
BLUEVALLEY

OPEN/START 17:30/18:00
ADV/DOOR ¥2000/¥2500 (+1D)

3月のライブは両極端なイベントだ。どちらも本当に楽しみ。

個人的に、音楽の聞き方は雑多だし、聞きたい音楽はバラバラなので、こういう編成でライブができるおかげで、

いろんな場所で演奏させてもらえるのは嬉しい。

よろしくお願いいたします!!!!