見出し画像

薄紅

また今年も 来てしまったな
満開前の桜の蕾 開花し始めるシーズンに
そっとキラリ光る雫
思い出に懐かしむ
またこの場所に身が沈む

変わってないなと言った後に
変わり映えが瞳に映る
あの時大堀通った時に
何も気づかなかった
今になって立ち込めてく
この胸の思い

早いよな 僕もこんな歳になって
ふと歩み止めて振り返ってみる

なあ このまま僕は何もせずに
消えていくだけなのかなあ
ここんとこ最近 何もかもが
上手くいかないから
ああ 出会う人 離れる人
糸を繋ぎとめるのは難しい
もしもあの時 アイツに
勇気出して声かければ
変わってたかもな

引き寄せられた今の都暮らしの中で
人生ゲームでいう振り出し
あの時に胸にあった
キラリ光ってた想い見失って
駒進める旅 鏡に映る自分が

まだ未熟なままで
たまに孤独感じて薄れてく存在感
それでも一人歩かなきゃって
雨降りの中歩いてみる

ああ たまには 少し外に 出てみて
散歩してみようか 何かを変えるんだ

窓開けて 見える桜 毎年
見てもやっぱ綺麗で
何もかもが 上手くいかない
けれど笑っていよう
花びらは舞い 散り青葉に 変わる
生まれ変わっていけたらなあ
また葉桜になり またもう一年
もう少しだけ頑張ろうかな