見出し画像

土曜日だけど行っちゃいました!

今は週1休みってことにしてるんですけど、昨年までは勝手に週休2日だったんです。

金曜日まで頑張って土日は休む!って感じだったのですが、いろいろ事情も変わって、ここ1年は土曜日も仕事してます。

だけど、今日は波情報で波小さいってことだったので、これは私の波じゃん!と思い、朝だけサクッと入って午後から仕事しよう!と・・・

朝だけのつもりで行ったのに、結局今仕事場に着きました。

・・・でとりあえず、note書いてます。


朝、海に着いてすぐは波ない!!!あれ?って感じ。

でも人が多いなぁ。どこに入ろうかな~?

スクールの人がそれはそれはもうすごい数!!!団体だー。


イマドキのバリ島はですね、海の中ほぼロシア人、韓国人なんですよ。

サーフィンブームなんでしょうかね~。

今日も海の中で日本人には一人も会いませんでした。

寂しいですね・・・


韓国人はすごいですよ。

女の子もみんなスタイルよくてビキニでガンガン乗りますからね~。

なんでみんなあんなに上手なのでしょう?

ロシア人はほぼサーフィンスクールで、初めてサーフィンしました!的な人ばかりですね。

しかも団体でもうハチャメチャです!笑

たぶんルールとか教えないんでしょうね~。

インストラクターもとりあえず波に乗せればOKみたいな・・・感じ。

だからよくトラぶってます。

やはりサーファーとして最低限のマナー、ルールは教えるべきでしょうけど、結局ビジネスなんでしょうかね~?

今日もスクールの団体が海の中に50人ぐらいはいたはずです。

でも怖いもの知らずな人が多いのか、大きな波でも平気で乗って巻かれてボードが吹っ飛んでるのをよく見ます。

だから近くにいると恐ろしくてたまりません。


いやー、ここ5年ぐらいでしょうかね・・・

日本人はサーフィンブームも去ってしまったのか、本当に見なくなりました。

ま、日本人サーファーはバリ来てわざわざこんなビーチブレイク入らないのかもしれませんけどね。

今日はロングボード向けのたるたるな波でした。

私は大きな波はもう怖くていけないので、これぐらいで十分なのです。

とはいってもバリの波は小さくてもパワーがありますからね。


でも海は気持ちよかったな~。

午後になったらスクールの人達がいなくなって誰も入ってない・・・

その瞬間に入ったらこれがいい波で、サクッとのはずがこんな時間まで入ってしまったというわけです。


そしてビーチでの昼ごはんはこちら!

ソトアヤムです。

チキンスープ。

でも今日は鶏の足も入れてもらいました。

私はバリに来てこんなものまで食べれるようになってしまいました!笑

私はこれ大好きなんです。

けっこう日本人は嫌いな人が多いんですよね。私の周りでもあまり食べれる人はいません。きっと見た目が悪いんですよね。鶏の足ーーー!って感じでちょっとグロテスクですが身はぷりぷりで弾力があり、軟骨まで食べれちゃいます。コラーゲンたっぷりなので、女性にはオススメですよ。最初は抵抗あるかもしれませんが、一度食べたらその美味しさにはまると思います。


明日は日曜日だから明日も海行っちゃおう~。

さて、こんな時間ですがちょっと仕事をしてきまーす。


いつもご支援ありがとうございます。 もしこの写真や記事を気に入っていただけましたらぜひサポートお願いいたします。 今後もみなさまの癒しになるような写真を撮っていきたいと思います。