見出し画像

我が家の猫様たち

今日も朝から猫たちに癒される・・・


猫こんないて大変じゃない?と聞かれますが・・・


ズバリ!


大変です。


そりゃーこれだけいたらいろいろありますもんね。

お金もかかりますからね。

病気にもなりますしね。

トイレも大変です。

ごはん代もすごいですよ。

そしてたくさんのお別れもしてきたから、もう猫は・・・と思うのにまた増えてるという・・・

でも縁あってこの猫ちゃん達が我が家に来てくれたので、一緒にいられる時間を大切に過ごせたらなと思ってます。


友達が猫ってこんなにみんな違う顔をしてるのね~って・・・笑

確かにみんな違っておもしろい!

みんな個性的でしょ。

1匹1匹の性格も見事に違っていてけっこうツボに入ります。


一番上の面白い模様をしているテンちゃん。

体は一番誰よりも大きいのに、かなりおっとりしていて怖がりで弱い・・・

子猫にもいつも負けてしまう・・・

エサの取り合いとか絶対にしないし、ずっとじっと我慢してる子。

我が家で生まれて一番の古株なのにリーダーではない・・・

そーいえばこの猫の中でリーダーっているのかな?

猫って基本マイペースですよね。

家の猫ちゃん達は本当にマイペースだから、ボケ~っとしてる子ばかりでリーダー的な存在がいないかも・・・


でも猫の多頭飼いで気づいたのが猫の嫉妬!

これは絶対にあります!!!

新しく入った子を可愛がりすぎてもいけないし、みんなを平等に可愛がっているつもりでも拗ねてしまう子がいるので、そんな時はみんなが見えない場所でその子だけにごほうびあげたりしてます。

けっこう猫様たちには気を使って接しているんですよ・・・笑


これ猫をたくさん飼ってる人感じませんか?

『猫の嫉妬』


なかなか猫の世界、奥深いぞ~。


でも毎日私を癒してくれる猫様たち・・・

毎日寝てばかりの猫様たち・・・


猫見てると

私も猫になりたーーーい!

って思いませんか?


だらだらだらだら・・・

何考えてるのかな~?


今日も猫たちに幸せをもらってます。

猫様、いつもありがとう!

いつもご支援ありがとうございます。 もしこの写真や記事を気に入っていただけましたらぜひサポートお願いいたします。 今後もみなさまの癒しになるような写真を撮っていきたいと思います。