見出し画像

無理しない生き方

2019年も終わりに近づいて来ていろいろ考える事があります。

2019年はどんな年だったかな~?

過ぎた過去は過去であって絶対に戻れません。

過去の事を考えるより私は今、そしてこれからの事を考えた方がいいなって思うので、過ぎた日の事を深く考えないようにしてます。

でも普段あまり振り返るって事はしないのですが、たまに振り返ってみて、過去から学ぶ事はたくさんあるなと・・・

今はもう無理な事はしないように生きています。

それは仕事でも人間関係でも何においても無理をしない!

特に人間関係では、無理な付き合いをやめた。

・・・というより自然に離れていったという感じ。

今は自分の周りには自分を幸せにしてくれる人しかいないし、私もその人達を幸せにしたいと思う。


2019年は出会いもたくさんあったけど別れもあった。

でも今このタイミングでベストな選択だと思えた。

そして新しく出会えた人もまさに今!ベストな時期に出会えたんだなぁと思いました。

全てはこうなるために繋がっていたんだなぁと・・・

自分は一人で生きているわけじゃない。

いつも周りの人に感謝をして今日もありがとう!という気持ちで毎日を過ごしたい。

でも全ての出来事には意味があると思う。

いい事も悪い事も自分にとっては必要な事。

いろんな事があっていろんな選択をして今の自分がいる。

だから自分の人生は自分が思ったように生きればいい。


さー、2019年残りあと5日!

私は8年ぶりに南国での年越しなので、なんだか年末という感じもなくいたって普通のゆるい毎日・・・このまま31日まで仕事します~。

でも普通の毎日が送れるって幸せなことだなぁと・・・

仕事が出来る毎日にも感謝ですね。

いつもご支援ありがとうございます。 もしこの写真や記事を気に入っていただけましたらぜひサポートお願いいたします。 今後もみなさまの癒しになるような写真を撮っていきたいと思います。