見出し画像

自分磨きを再定義する

人はなぜ自分磨きをするのか。

答えはシンプルである。

自分を好きになりたいからだ。

より痩せている自分、よりモテている自分、より成功している理想の自分に近づくことによって自分のことを好きになっていく。

自分磨きとは自己肯定感を醸成するために行うものだと筆者は考えている。

しかして、自分磨きとはこれ一筋縄ではいかないものである。

多くの人は自分を磨くといったところで何をどうすればいいのか、まずどう行動すればいいのかすらわからないかも知れない。

これからのnoteでは「自分磨き」というものを再定義していこうと思う。

何をどう初めて、どう進んでいけば理想の自分に近づけるのか、ゆっくりウォークスルー形式で歩んでいければと思う。

筆者もまだ未熟である。質問や反論が出た際には全力で答えていきたいと思う。

これから「自分を好きになる努力」を一緒にしていこうではないか。

サポート非常にありがたい。あなたのサポートを胸に、これからも邁進していこうと思う。