見出し画像

自分磨き分類

自分磨きを分類してみようと思う。

男の場合、自分を磨く理由は金、女、名声のどれかだと相場が決まっている。

これに準じて項目を列挙していくと

1. コミュ力
2. 身だしなみ
3. ボディーメイク
4. 学歴・就職・転職
5. 資格取得
番外編
起業・ビジネス・副業・投資

などのジャンルがあるだろうか。

こうして書いていくと番外編以外の項目は方針が非常にわかりやすい。

コミュ力、身だしなみ、ボディーメイクに関しては本人のやる気次第でどうにでもなる。

学歴や就職、資格についても勉強をすればある程度のところにいけるだろう。

つまり自分磨きとはやる気があれば達成できる項目ばかりなのである。誰も無理は言っていない。

それでも多くの人が達成できないのは続けることができる人間が少ないからだ。

自分磨きにおいては、続ける精神が最も重要な要素になってくるかも知れない。

続けることであなたはオンリーワンになれる。ナンバーワンになれる。

さあ、今日から、今日からあなたは変わるのだ。

サポート非常にありがたい。あなたのサポートを胸に、これからも邁進していこうと思う。