見出し画像

推しが推しになったきっかけ〜小林豊編〜

初めに小林豊さん #とは
*名古屋の町おこしお兄さんことBOYSANDMEN(以下ボイメン)の黄緑担当
*1989年3月19日生まれの奇跡の30代
*元パティシエでフードアナリスト3級資格所持
*とってもキュートな天使たん

突然語彙力消失して先行き不安ですが、とりあえず本題に入ります。

それはさかのぼること2018年10月。
私は某金山駅の某ファミレスで友達と他愛もない話をしていました。

どんな流れで友人の妹の話題が出て
どんな流れで友人の妹がボイメンの田村推しで
どんな流れで友人の妹のLINEを知ることになったのか忘れたけど


私はその数日後になぜかボイメン布教セットという名前の大量のCDや、DVDを渡されてました。

(※深刻な感じで書かれてるけど内容はただのヲタクのほのぼの回顧です)

その中にまぎれていたのが「ボイメン体操」でした。

まさかこのDVDを再生したのを機に私の人生が180度…いや元々は何かしらのヲタクだったから195度?ぐらい変わるとは、この時の私は思いもしませんでした。

はじめは「田村くんとやらを中心に見てみるか…」と思っていましたが、気がついたら目で追っていたのは黄緑のお兄さんことゆーちゃむこと小林豊くんでした。
彼の名前はなんとなーく知っていたのですが、子どもの扱いが上手くてびっくりしたと同時に「この人のこともっと知りたい!」となり、仮面ライダー鎧武を再履修しました(当時は何となく見てどんぐりの子が好きだったのを覚えてます)

そしたらもうギャップにびっくりんしまして…!
「あれ、バロンってこんなカッコよかったけ?!

これがゆーちゃむマジック?!


いや、バロンとゆーちゃむのギャップマジック!!!!」

的な状態になりました。
はい、これが俗に言う「ヲタクの語彙力消失現象」ですね!中3の理科で習いました!(?)


それから私は愛知に住んでるのをいいことにボイメンが出てる番組はほとんど録画して見ており、沼へ沼へと自ら歩んで行きました。

そして2018年12月某日。某イオンで「ボイメン・ザ・ベスト」のリリイベがあることを知りました。
その時の私の荒ぶりたるや…!
「〇〇イオン!!!車で行ける!!!これはもうゆーちゃむに会うしかない!!!」

そして単身、リリイベに参加し、CDを購入。この時はアルバムのリリイベだったのでCD1枚(3000円)につき2回分の特典券が付きます。
当時の私はこのシステムが画期的に見えて「CD1枚で仮面ライダー俳優とお話出来るの?!?神じゃん!!!この小さい紙切れで?!?」とただ1人心の中でテンアゲしてました。(今テンアゲって死語ですか)

そんなテンにアゲた唐揚げみたいな心臓(とは)を連れたままライブに参加しましたが…なんなんだこの高揚感!中学生の頃、友達と遊びに行ったあのイオンがライブ会場になってる!!昼間だけどペンラめちゃ綺麗!でも客層老若男女十人十色!

それだけでも十分テンション上がりました。何気ない日常を非日常にしちゃうボイメンすごい!

そして生ゆーちゃむはめちゃくちゃキラキラしてたし、生ヤンファイは皆かっこよかったです!
あと思ってたよりボイメンは背が高い。これ、名古屋大学の二次試験で出ます(出ません)。

そして特典会ですが、芸能人(声優)とお話したことは1度だけありましたが、3年振りゆえかもう心臓がバクバクでした。
多分これ特典会あるあるだと思うのですが、特典会直前になると「何故私は特典会に参加してしまったんだ…こんなに緊張するぐらいなら止めときゃよかった」ってなりません??その時のわたしまさにそれでした!
(なんなら今でもなる)
(この現象に名前をつけたい)

まぁ、特典会後は「行ってよかったはっぴっぴー!!」ってなるから1000パーセント買って大正解LOVEなんですけども。
#元ネタ知ってる人と繋がりたい

話を戻して、ゆーちゃむとの初特典会のやりとりですが正直ほとんど覚えてません!笑
ただ、真剣な目で話を聞いてくれた後めっちゃ無邪気な笑顔で

「めっちゃ緊張してるやん!笑」

って言われたのは覚えてます。

そうです。


それです。


この真顔と笑顔のギャップ。


ずっとテレビで見てたけど。


やっぱり生の破壊力えげつねぇな。


………推しにしよ(小声)。

こうして私は小林推しになり、今年で3年目になりました。

そしてたった3年しか推してませんが、私が言いたいのはただ1つ。

「なんだかんだ言ってボイメンはいいぞ!」


現在のコロナ禍で生で会う特典会の紙切れは見なくなってしまいましたが、オンライン特典会もこれはこれで楽しいし、今回のベストのリード曲は自分史上最高更新してると思います!やっぱりつんく♂さんはすげぇや…。

でも、もしコロナが収束し、貴方の近所のイオンやショッピングモール等で生ボイメンを見る機会があるとしたら、絶対に見た方がいいです。
後悔させません。
もし後悔させたら私があなたの前でバク宙土下座を披露します(できません)。
でも、本当に生ボイメンは見てて楽しいし、そもそも楽曲のレパートリーが豊富なのでお気に入りの曲は必ず見つかると思います!
因みに私の推し曲は

*男は歌舞いて花となれ
*サワディ音頭
*CLAVIN' CLAVIN'
*粋やがれ
*夢で終わらないで
(吉原雅斗くんと平松賢人くんのデュエット曲です)

ですかね!ほんとはもっとありますが!
もし貴方のボイメンの推し曲、見つかったら教えてくださいね!

ここまで読んでいただきありがとうございました。

2020.12.24 みーすけ


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?