見出し画像

Bman式お花見のこだわり

ビール大好きBmanです!

お花見シーズン到来ですね。Bmanも先日お花見をしました。

Bmanは毎年友人たちを集めてお花見会を開催しているのですが、こだわりが2つあります。

1つ目のこだわりはコレ!

マイビールサーバー

実はビールサーバーは簡単にレンタルすることができます。

ビールは基本的に缶でも瓶でも樽でも値段に差はありません。サーバー、ガスレンタル代がかかる分割高になってしまうのですが、やはり盛り上がりが違います。ぜひ皆さんも一度お試しあれ。

さて、今回はキリンハートランド20リットル。

生樽サーバーならではの楽しみとして、ガス圧を自由に調整できるというのがあります。

こういうときはゆっくりダラダラ飲みたいので炭酸少なめに調整するのです。

夏ではないので、あえてサーバーに氷を詰めすぎず、出口付近に少しだけ保冷剤を当てることにより、冷たすぎない春らしい優しい温度に調整できるのもいいですね。

さらにBmanのお花見は必ずガラスのジョッキを用意します。運搬や洗い物が大変になろうとも、そとでガラスのジョッキで飲めるなんてCMみたいで最高です。

もう1つのこだわりは

BBQをしない!

何故かみんなお花見ではバーベキューをしがちなんですが、Bmanのお花見はしゃぶしゃぶやすき焼き、カニ鍋です。

春って意外と気温の変化があって、夕方急に寒くなることもあるんですよね。

そんなときに鍋の方が特に女性からは好評です。

ちなみに今年は餃子でした

序盤は焼き餃子なんですが、夕方になると案の定少し肌寒くなってきましたので水餃子に変更です。

さて、皆様お気づきかもしれませんが、相手はビール20リットル。開始からハイペースで飲み続けたBmanはすぐに酔っ払ってしまい…

写真をまったく撮っていません!


ということで、臨場感のない記事になってしまいすみません。

みなさんもビールサーバーと屋外鍋でお花見やってみて下さい!

読んでくださり感謝します!乾杯🍻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?