見出し画像

脳内ビール

ビール大好きBmanです!

学生時代、Bmanには鉄道オタクの友達がいました。

彼は日本中のほとんどの路線に乗っており、彼のアパートに貼ってある路線図には、その路線に乗った年度ごとに色分けされたマーカーが引いてありました。

マーカーのない区間がどこにあるのか探すほうが難しいと思って眺めていましたが、大学2年生の春休みに全ての路線を制覇したと言っていました。

いわゆる乗り鉄ですね。電車は移動手段ではなく目的だと言っていました。まさに愛ですね。

そんな彼のワンルームアパートには時刻表が5冊ありました。

玄関、トイレ、テーブルの上、カバンの中、そして
枕元
です。

彼はおもむろにベッドに横になると、枕元の時刻表を手に取り、寝転がったまま読み始めるのです。しかもニヤニヤしている。
まるで時刻表が少年ジャンプのようでした。

彼にとってはそれだけで脳内旅行に行けるというのです。

なんとすごいやつがいるもんだと当時思いましたが、その後Bmanはビールに出会います。

気づけばBman、お金がないときはビールの雑誌やビール図鑑をめくり、脳内ビールパブを開催するようになっていたのです。

プロの棋士になれば盤を使わなくても対局できるそうですが、似たようなもんなんでしょうか笑?

読んでくださり感謝します。乾杯🍻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?