見出し画像

赤星の女

ビール大好きBmanです!

先日立ち飲み屋のカウンターで1人飲んでいたときのことです。

Bmanの背中側に立って飲むテーブル席があったのですが、そこに男女の2人組がやってきました。

その女性の方が開口一番、

「お、赤星あるじゃん!最高の店だな!」

と言ったのです。狭い店ですのでお客さんの会話は筒抜けですし、大体見知らぬお客さん同士が仲良く話す感じの店です。申し訳ないですがちょっと聞き耳を立てさせて頂きました。

お連れの男性は生ビール、女性はサッポロ赤星の瓶ビールを注文していました。

ビールを飲むやいなやその女性は

「かー!やっぱうめえぜ赤星!」

と言ったかと思うと、

「特に2次会はこの優しさがしみるんだよな」

「思い出すわー、あのサッポロビール園の匂い」

「赤星注いでやるから早くその生飲み干せよ」

などと名言を連発。おそらく20代なのにあふれる赤星愛。何が彼女をそうさせたのか。

日本はまだまだ捨てたもんじゃありません。有望な若者が育っております。

あんまり盗み聞きしているのもよくありませんからそろそろ立ち去ろうと思い、赤星を1本、後ろのテーブルに差し上げてお会計したBmanなのでした。

読んでくださり感謝します!乾杯🍻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?