見出し画像

[サイトマップ]ビール大好きBmanです。

ビールが大好きBmanのあれこれ。

なんとなくビール好き、から「ビールが趣味」になるための橋渡しになる記事をお送りしたいと思いま
す。

また、読書やアニメ好きなミュージシャンBmanの人間性も知ってもらえたら記事も読みやすくなるかも。とか思って書いてます。


自己紹介

初めまして!!Bmanです。
情報=価値ではない


ビールのアレコレ

短く読めて、1つの記事でも明日からビール片手に語れる豆知識がちらほら。Bmanのビール愛も見えます。

いつからビールは美味しくなった?

ビールと読書

ビールとCM

ビールのエンジェルリング、それは幸せの証←人気記事🍻

邪道!?ビールに混ぜ物。

ェアサヒィ!スゥプァアドゥルァーイ!←超人気記事🍻🍻

「ヱビスの日」は2月25日

ビールはアルコールがなければいいヤツ?いや、そんなところも含めて好きだ!

ビールと夏目漱石

脳内ビール

お祝いの樽生ビール

Bman式お花見

新商品の功罪

赤星の女


ビールで財運アップ!麒麟日!

日本では麒麟日はあまり有名ではありませんが、ビールを飲んで開運できたら最高じゃないですか?

麒麟日はみんなでビール参拝!

令和6年2月29日麒麟日

令和6年3月28日麒麟日

令和6年4月25日麒麟日


泡盛・日本酒・ウイスキーなど

プロ棋士の趣味は囲碁やチェスだったりするんですって。いや、Bmanの本業はミュージシャンですけど笑

いきなり、泡盛のススメ

[有料記事]🍻🍻今日からあなたはビールが趣味!🍻🍻

Bmanが読んできた書籍やブログ、ホームぺージ、全部内容は素晴らしいんですが、どれも同じような内容で情報が多く、初心者には覚えにくい感じがします。明日から語れなきゃ意味がない!どうやったらメモを取らなくても覚えやすいかを考えたメモ不要の初めてのビール講座、になればいいなというシリーズです。

✨✨ビールが知りたい✨✨

✨✨生ビールについて✨✨

✨✨ペールエールとIPAが語れたらクラフトビールファンということでいいんじゃないでしょうか?✨✨

✨✨白ビール語れたらオシャレよねー✨✨

✨✨ビールの泡について✨✨

✨✨ヴァイツェンは語りたくなりますよね✨✨

✨✨I(愛しのB(ビールはU(うまい✨✨

✨✨そのビール、そのまま飲むか、グラスで飲むか。✨✨

フォロー、コメントお待ちしております。

感謝します!乾杯🍻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?