見出し画像

お祝いの生樽ビール

ビール大好きBmanです!

Bmanが通っているとあるお店が10周年を迎えるそうです。

開店間もない頃から通っているので長いお付き合いです。

お花を贈ろうにもそれほど店内スペースがないので置く場所に困りそうですし、なにかお祝いはないかと考えました。

結果、ビールの生樽を20L贈らせて頂きました。

店長との会話でどこの酒屋さんと取引きしているかは知っています。その酒屋さんに出向き、お祝いののし紙をつけてもらいました。

あまり知られていませんが、酒屋さんは頼めばやってくれます。もちろん酒屋さんによりますが。

お酒を贈り合うのは飲食店同士では結構あることのようです。原価ナシで売上にできますからね。

でも冷蔵庫やバックヤードなど置き場がないと迷惑な場合があるので、注意が必要です。

さて、10周年当日は自分で送った生樽を飲み干しに出かけようかと思います。


お読み下さりありがとうございます!乾杯🍻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?