見出し画像

3日目「秋刀魚の塩焼きと私の好きなこと」

晴れ
気温は29°ほど
日中ゴミ出しに外に出たけど暑すぎることはなく
爽やかな東南アジアみたいでした

献立メモ
・秋刀魚の塩焼き(大根おろし添え)
・豚汁
・トマトとささみサラダ(柚子胡椒風味)
・お揚げの納豆チーズ焼き
・白米
・(デザート)バナナジュース

今週は本当に仕事が暇な1週間だった。
明日が一番詰まった1日なので気を抜くことなく走り抜けようね。(やらなきゃいけないことは積もってく)

さて、楽しみにしてた今週末の予定を立てよう。
noteを書きながら考えようと思っていたので本当にまっさらな状態。

今週末は夫が友人の結婚式に参列+旅行で金〜日まで不在の予定。あんまり1人で週末を過ごしたことがないので何したらいいんだろう、と思いつつ少しだけ胸が躍っている。

先ずざっくばらんに書き出してみようとおもう。
・本を読む
・月見バーガーをたべる
・映画鑑賞
・美容室
・スタバに行く
・美味しいご飯を食べる
・パン食の朝ごはんを食べる
・これでもかというくらい寝る
・辛ラーメンを食べる
・資格について調べる
・ブックオフに行く
・ネイルをする
・銭湯に行く
・漫画喫茶に行く
・古着屋さんで服を買う

(食べ過ぎだな)

自由時間として与えられてるのは金曜夜から日曜昼まで。
さて、ここからは現実的なプランになるように振り分けて行こう。

金曜夜
華金。金曜日の夜、大好き。
金曜ロードショーを調べてみたけど、コナンだったのでちょっと違うかも。まだ見れていないコンフィデンスマンを観よう。
ポップコーンも用意しちゃおうかな。

・辛ラーメンを最高の状態で食べる
・コンフィデンスマン映画鑑賞(ポップコーン添え)

土曜日
朝ごはんはもう決まってる。
冷凍庫で保存してあるイングリッシュマフィンを焼いて、
目玉焼きと厚切りベーコン
きゅうりとレタスのサラダ
ジャガイモの冷製ポタージュ
考えただけでワクワクしちゃうな。

昼間はまず美容室。

そのあとブックオフに行く。
マーケティングの本を一冊買おう。
ついでに欲しい本を明日中にピックアップして本を買おう。
そしてスタバに籠る。
マーケティングの勉強1時間、読書2時間くらいかな。
資格のことも本格的に考えよう…
ついでに古着屋さんで秋服も見てこよう。
欲しいのは白いデニムと、スウェット!

夜は外食しちゃおうかな。
マックの月見バーガーも食べたいし、家の近くの家系ラーメンも大好きだし、徒歩1分の居酒屋で瓶ビール飲むのも有り。
1人で晩酌して思いっきり寝る。

日曜日
お昼には夫が帰ってくるので、最後ののんびりということで
朝から銭湯に行こう。
ついでに自転車でそのまま漫画喫茶か、回転寿司に行こうかな。

うんうんいいね。
文字にちゃんと時系列で起こすことで段々整理されてきた。
なんもしないで終わっちゃった!は避けたいので、良いことした気分。

ここまで書いたら力尽きてきたので、
今年やりたいことリストの振り返りは明日にしようかな。

兎にも角にも、今週末のびのびと満喫するぞ〜!
第一歩で本日。
夜ご飯食べ終わったらバナナジュースを飲みながら読みかけの本を読むとしましょう。

今日はこれにて。
明日も幸せですように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?