見出し画像

[NFL]ポジション別カッコイイ番号(オフェンス編)_苦情不可

Yahoo!知恵袋でこういうのを見つけました。

この質問に対し、モンタナさんという回答者の方がこうおっしゃっています。

1番はキッカーパンターが似合いますが、カッコイイQB(黒人に限る)がつけるのもいいかもしれません。

さあモンタナさんはどの選手を連想してこう回答されたのでしょうか!?
わたしはウォーレン・ムーンではないかと思いますが、ひょっとしたらキャム・ニュートンかもしれません。ジェイレン・ハーツやトゥア・タゴヴァイロア、カイラー・マレーという可能性も・・・。
(2011年に回答されていることやそのハンドルネームを考慮すると、ウォーレン・ムーンで間違いないとは思いますが)

実はわたし背番号というやつが大好物でして、背番号の話だけで何時間でもしゃべれるくらいなのです。

てなわけでシーズン終わってフットボールのないサンデーナイトに、わたし的「ポジション別カッコイイ背番号」の話をさせていただきます。

C「52」

センターのカッコイイ背番号は52です!!!
「おいおい52はラインバッカーの番号に決まってるだろ!?」というご意見もおありかと思いますが、わたし的にセンターは52です。
センターに求められるのは安心感、ということで、安心感ある52番がセンターとして最適だと思います。
カンザスシティ・チーフスの現センターのクリード・ハンフリーは52番ですね。このところの彼のスナップに安心感はありませんが。。。

G「66」および「61」

ガードは60番台であってほしいですね。
66といえば元ピッツバーグのアラン・ファネカの番号でしょうか。
60番台のガードって、70番台のガードに比べてプルアウトが鋭いイメージがあります。61番とか特に。
オープンに走っていくRBに襲いかかるLBを鋭いプルアウトでブロックするガードが61番とかつけてたらめちゃめちゃかっこいいじゃないですか!

T「77」および「78」

タックルの番号といえば77と78という国民の大多数の意見にわたしも異論はありません。
77はダラスのタイロン・スミスの番号ですね。
なんですが、わたしのイメージでは左タックルが78のほうがしっくりくるイメージです。
78の左タックルはヒューストン・テキサンズのタンシルとかがそうかもしれません。

TE「87」

40番台のタイトエンドとかすごいかっこいいと思うんですが、世論の圧力に負けて87番を推します。
まあ87番のタイトエンドがエースだってのはいまや何も知らない人でも知ってるくらいですよね。「サッカー部で10番つけてる奴は上手い」「マリーンズの29番は日曜日に投げる」みたいな。

WR「88」「81」「84」

どんどん少なくなっていってるイメージの「80番台のWR」ですが、NFLのワイドレシーバーは80番台であってほしいなあ・・・とブレイディのようなことを思っています。
81はテレル・オーウェンズやカルヴィン・ジョンソンの番号ですね。
84はヘイウッド・ジェフィリーズの番号、88は・・・誰だろ?でも88がエースってイメージがあります。

RB「32」か「23」

32はジム・ブラウンの番号なんですよね。マーカス・アレンなんかも32でした。永久欠番になってることが多いのか、現役選手の名前はぱっと出てこないですね。
23はクリスチャン・マキャフリーの番号ですね。
23番のRBはブロッカー使うのがうまいイメージです。

FB「44」

ですかねー。41も捨てがたいですが。
44のフルバックといえば元ナイナーズのトム・ラスマンですね。
元グリーンベイのジョン・クーンの30もかっこいいんですが、あれは彼だから似合う番号のような気がします。

QB「10以外」

カッコイイQBの番号って何年も考え続けてるんですが、いまだに結論が出ない・・・。
なので検討中の途中経過ということで「10だけはない」ということをお伝えしておきます。
背番号10のQBといえば、イーライ・マニング、ジミー・ガロポロ、チャド・ぺニントン、ジャスティン・ハーバート、トレント・グリーンとかでしょうか。
「11もナシだろ!」という声もおありかと思いますが、個人的にアレックス・スミスが好きなので11はアリとさせていただいております。

続きは次回!!!

なんか長くなりましたので、ディフェンスとスペシャルチームは別エントリに書くことにします。
こうご期待!!!

続きを書きました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?