見出し画像

BNG 4月号

こんにちは。BNGパートナーズ広報の長谷川です。
今回は4月に社内であったことなどを書いていきます!
 
大きな出来事といえば10名の新入社員が入ってきたことです。社内もより賑やかになりました。
みんなのキラキラな笑顔を見ていると自分の新入社員時代を思い出すな~と懐かしい気持ちになっています。
 
怒涛の一か月を終えた今の心境は?!ということで新入社員の2人にコメントをもらいました。
まずは弾ける笑顔が太陽のようなハッピーガール新城さん!

「あっという間の1か月でした!新入社員研修で社会人としての心構えを学び、スイッチが切り替わりました。先輩方から強い成長意欲を感じ、私も努力を怠らなければ成長していける環境だと確信しています。
日々さまざまな企業の方とお会いすることが楽しいです。創業した代表のお話を聞く貴重な機会も既に数回あり、視野が広がっていくのを感じていますね。先輩に同席しながら相手への質問力や物事の判断力を学んでいます。
 
苦戦しているのは、業務を行う中でのスケジュール管理です。自分で立てた計画以上に時間がかかってしまい、その日のうちに決めたタスクが終わらないこともあります。正確性とスピードを意識した上で時間内に終えられるよう日々奮闘しています。
そして、早くコンサルタントとしてひとり立ちをしたいです。企業や候補者のみなさまから「あなたと出会ったことで新たな挑戦ができたよ」と言われるような人になれるよう精進します!」
 
有り難うございました。慣れないことばかりで大変な時期だと思いますが、持ち前のガッツと笑顔でこれから太陽のようにみんなを照らしてくれることでしょう!ファイト!!
 
続いて、こちらも弾ける笑顔が素敵!(本当に楽しそうだなぁ)
筋トレが大好きなストイックマン!松本さん!

「あっという間の一か月でした。
できないことや知らないことにひたすら向き合い続ける日々でしたが、教育担当の先輩のおかげで楽しみながら仕事が出来ました。
 
実際の業務では新しいことを知れるのが楽しいです。
クライアントの企業がどのようなことをやっているのか、どんな人たちが働いているのかを想像する時間が楽しいです。
ただ、膨大な情報量をインプットすることがまだ大変です。何かを頭に入れると何かが抜け漏れている気がしているので今の課題です。
先輩たちからただ学ぶにとどまらず、自身でアウトプットし、成長していくことが恩返しだと思っています。
教育担当の先輩に「もう一人で大丈夫!」と思ってもらえるように頑張っていきます!」
 
有り難うございました。地道に愚直にコツコツと!筋トレのように泥臭く頑張ってくれることと思います。
その調子でどんどん鍛えてください!ファイト!
 
社会に出て、これまでとは違った大きな壁にぶつかったり、もどかしさやくやしさを感じたり、様々な感情を抱きながら日々を過ごすことになると思います。それらを糧に前向きに直向きに突き進んでほしいです!
 
そんな新入社員のみなさんを楽しくお迎えすべく、歓迎会を開きました。
詳しくはこちらの記事で。

新入社員を中心に集合写真!

そして、ななメンター制度の本格運用開始。
ななメンターについて詳しくはこちらの記事で。

私もメンターとして参加しているのですが、今回もメンティーからの質問のおかげで自身の思考の棚卸しが出来ました。よりよいアウトプットが出来るようしっかりと言語化していきます。
自分の経験や知識、考えが誰かの何かになるかも・・・と思うと気が引き締まりますし、自分を選んでもらったことがどんなかたちであれ「プラス」に作用するようにメンティーの学ぶ姿勢に負けない熱量のアウトプットを目指します!
 
次回もお楽しみに~♪

この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?