はじめまして

こんばんは。出版社のBNN(ビー・エヌ・エヌ新社)です。日曜の夜にふと思い立ち、noteを始めました。BNNの本をより知ってもらうべく、試し読みや、いま作っている本のこと、その本を作る理由、また、イベントレポートなどなど、ここに掲載していこうと思っています。

今日は初回なので簡単に自己紹介を。

株式会社ビー・エヌ・エヌ新社は2002年に設立した出版社です。主にデザイン書とコンピュータ書を作っています。デザインする人を増やすこと、デザインする人に役立つ本を作ることを目指して出版活動を展開しています。

社名のBNNとはBug News Networkの略で、「(コンピュータプログラムの)バグのニュース」と「虫の知らせ」のダブルミーニングになっています。世の中の、まだ価値や呼び名が定まりきっていないけれどぼくらが大切(クリティカル)だと信じるうごめき、予感を発信し、ひそやかなネットワークでつながりあいたいと考えています。

近年は、デザインプロセスと設計思想、共創とヒューマニティをテーマにしていました。来年(来期)は移動とコミュニティに焦点を当てるつもりです。

よろしくお願いします。[村田]

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?