見出し画像

#01 執筆のきっかけ

2023年10月9日から24日まで、妊娠5ヶ月の時に尿管結石で16日間入院しました。
入院中、尿管結石の痛みとどう闘っていけばいいのか、
退院までどのように過ごすべきなのかを知りたくて、
あらゆるサイトに目を通したのですが、
私が求めるいわゆる「闘病記」は見当たりませんでした。
そもそも、16日間も入院するほどのものではないのかもしれませんね。

これは自分用のメモとして残しているのですが、
もし同じ境遇の方がいれば少しでも役に立ちたいと思い、筆を執りました。

今は妊娠9ヶ月。
産休に入って時間があるので、当時のメモやLINEを見返しながら書いていきます。

はじめての入院。
はじめての尿管結石。
闘った16日間の記録。
はじめます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?