見出し画像

就職や転職を考えるその前に、ボードゲームで自分や人の行動特性・人間性をみてみませんか。

こんにちは。ボードゲームで考える力を養うクリプトメリア自由が丘店です。

さて、昨日ボードゲームで社会体験ができるワークショップに参加してきました。実は、今度、クリプトメリア自由が丘店でも5月16日(木)夜に開催するため、自分自身が体験したかったのです♪

5月16日(木)お仕事ボードゲームの詳細はこちら。

https://www.facebook.com/events/788034774902292/

講師の小野田さん、研修歴20年以上の大ベテランです。日本人全員が知っているという某有名なT大から始まり、他大学や高校、会社まで幅広く、ボードゲームを活用して研修を行っていらっしゃいます。

社会に出る前に

ボードゲームで疑似体験できることは大きい。

日本だと、まだまだ社会にでると失敗できないという

イメージが強い。でも、社会は自分が思った通りには

いかないことが多い。

それを、ボードゲームを通して先に経験できる。

と、メッセージ性も高く、質も高い

ボードゲームに夢中になって遊び学ばさせていただきました。

マイナビニュースでも取り上げられた

就カツ! お仕事ボードゲーム是非、体験してみませんか♪

あっ!昨日は学生さんだけでなく

人事の方も多く参加されていましたよ♪

→5月16日(木)は、社会体験してみませんか♪

https://www.facebook.com/events/788034774902292/

【4月・5月イベント】抜粋 文字をクリックすると詳細ページに飛びます♪

*第14回 5月4日【奥沢】ボードゲーム会 【現在20名参加決定】100名も入る大規模な場所での開催です。

*5月8日(水)11万部突破の記憶の魔術師から、脳の記憶力について学びませんか♪

*5月19日【木】【就職・転職・本格的に始まる前にボードゲームで体験しませんか】

★☆ボードゲームで考えるクリプトメリア自由が丘店について★☆

クリプトメリアではボードゲーム販売・ボードゲームスペース・ボードゲームを使った企画やイベントも請け負っております。

→ボードゲーム販売やボードゲームスペース・イベント委託などはこちらをクリックしてください。


教育×ボードゲーム 幼児教室の運営、小学校受験の講師などをとおして、子供たちに自分で、考え、気づき、行動する力を養う教育を展開中。発達グレーゾーン、闘病中の子どもたちのサポートも行う。