見出し画像

ボードゲーム業界、新しいご縁に出逢いに感謝の日々です。

こんにちは。ボードゲームで考える力を養うクリプトメリア自由が丘店です。

さて、お客さんに教えてもらって驚きました!!!NOTEの読者さん?!とおよびしていいのでしょうか。私のつたない記事を登録してくださっている方が2500人超えしているとのことで!!!あわわわわ!!本当に本当にありがとうございます。

こちらのNOTEでは、なるべくボードゲームにまつわるお話をかいております。今年の3月にお店をオープンして以来、本当にありがたいことに沢山のご縁を頂戴しております。幼児教育やセミナーなどは運営していたこともありそれなりに詳しいと自覚しておりますが、いかんせんボードゲーム業界に関しては全く知らない事ばかり!!

本当に多くの方々のサポートがあり、ここまでやってこれました!!ご縁を紡いでくださる方々に感謝しかありません!ついに、昨日はボードゲーム業界といえばこの人!といわれる名古屋のバネスト”中野さん”にもお会いできました。

ボードゲーム店をはじめたのは、なんと1999年!! 「良いものの提供」を目指し、ボードゲームの市場と、ボードゲームを実際に遊ぶ人たちの 環境向上や成長などの後押しを提供している奇跡の方なんです!

今や約1万人ほど訪れるようになったゲームマーケットの発起人の一人でもあり、最初のゲームマーケットプレ会は名古屋のバネストさんで行われたとも昨日伺いました。お話を伺っていると、ボードゲームが好きで好きで好きなんだなぁと、ボードゲーム愛をひしひしと感じることができました。

本当にご縁に感謝です。

さて、アナログなボードゲームが好きな私ですが、個人的にも、周りが驚くほどアナログな人間なのです。

ツイッターや、FBなど、使い方が一切わからず、毎日てんてこまいまいしております。もし、連絡したのに、私からの返信がないなぁという場合は・・・大変申し訳ありません!!!まず、私がそのメールをチェックできていない可能性大です(汗汗)メールかお電話にてご連絡頂ければ確実です!!メールや電話に関しては、下部に記載しておりますのでどうぞ宜しくお願いいたします。

また、noteでは、ボードゲームなど今の事業の事をメインにかいておりますが、アメブロでは子どもたちや親御さんに向けた内容の記事を書いております。時々、こちらも見て応援して頂けると嬉しいです♪

クリプトメリア自由が丘店のアメブロ

(このブログのトップページ、営業時間が昔の時間帯なのですが、変更の仕方が分からず・・そのままになっておりますが、どうかお気になさらず・・・)

また、インスタも超頑張っております。こちらは、子育てのお悩みや、どんなボードゲームがありますか?というご質問に答えていく内容でアップしております♪フォローして頂けると嬉しいです♪

→インスタアカウント @boardgamejapan

今日も皆様にとって幸せな1日になりますように。

【クリプトメリア自由が丘店からのお知らせ】

★小学生限定『思考力を鍛える』ボードゲーム教室は開校中。ボードゲームだけでなく、オリジナル教材を使用したペーパーや、軽い体操なども行い心技体をしっかり鍛えてまいります♪

詳細はこちらをクリックしてくださいね。ボードゲーム教室

★未就学児限定の『ひらめきキッズ』教室も2020年1月に開校決定♪五感をフル活用したレッスンです。

ひらめきキッズ教室についてはココをクリック♪

【残2席】3期生のお席が少なくなってまいりました。お子さんを持つ親御さんや、学童支援員の方にお勧めのボードゲームを使った新しい教育ツールは下記からお申込みできます。次は3、4期生は残席3席の募集となります。

シェイクブレイン養成講座に関してはこちらをクリック♪

電話080-7478-3939 クリプトメリア自由が丘店

大ロゴ


教育×ボードゲーム 幼児教室の運営、小学校受験の講師などをとおして、子供たちに自分で、考え、気づき、行動する力を養う教育を展開中。発達グレーゾーン、闘病中の子どもたちのサポートも行う。