見出し画像

毎月1回、継続して300回になった約25年続く会に参加してきました。

こんにちは。ボードゲームで考える力を養うクリプトメリア自由が丘店です。

さて、昨日300回も続く会にお邪魔してきました。

約25年、毎月1回 ほとんど必ず(過去2回、阪神淡路大震災と、東北大震災の時はお休みとなったそうです)

雨の日も嵐の日も、必ず毎月開催した300回目。

ここでは営業や仕事の話は一切なしというのがルールで、年齢も関係なく、若い方から業界で有名な方まで参加していらっしゃいましたが、経歴に関係なく、ただただ同じ人として互いを尊敬尊重し合い、話し、飲み、歓談する会で、だからこそ、ここまで継続されるのだなぁと感動を覚えた夜でした。

隣席の方が『続けること、継続こそが力だね』とおっしゃっていたのが、すごく胸にささりました。

やると決めたらやり続けることが大切なんだと。

クリプトメリア自由が丘店では、3月から毎月第1・3水曜日の朝7時~9時に朝水ッチ(朝スイッチ)の会をはじめています。

3月4月の過去3回、どなたもいらっしゃらなかったため、早くも継続しようかどうかと迷っていた私。

自分で決めたことなのに、何を身勝手なことを言っているんだと喝をいれられたようでした。

そして、4回目の本日。

8時ごろにふらりとお一人お越しくださいました♪

看板がでていて・・の一言で

コンビニで買ってきた朝ごはんを一緒にモグモグしながら

たわいのない話に花を咲かせて

自由が丘の駅へと出勤されていかれました。

4月の朝水ッチの会は本日でおしまいです。

5月はGWを挟むため、第2、第4水曜日の

8日(水)、22日(水)の朝7時~9時までオープンしております♪

皆様のお越しをお待ちしております♪

【4月・5月イベント】抜粋

*第14回 5月4日【奥沢】ボードゲーム会 【現在20名参加決定】100名も入る大規模な場所での開催です。

*5月8日(水)11万部突破の記憶の魔術師から、脳の記憶力について学びませんか♪

*5月19日【木】【就職・転職・本格的に始まる前にボードゲームで体験しませんか】

★☆ボードゲームで考えるクリプトメリア自由が丘店について★☆

クリプトメリアではボードゲーム販売・ボードゲームスペース・ボードゲームを使った企画やイベントも請け負っております。

また、併設する店舗でグレートキッズ幼児教室も開校中。幼児教室の50分体験も承っております。


教育×ボードゲーム 幼児教室の運営、小学校受験の講師などをとおして、子供たちに自分で、考え、気づき、行動する力を養う教育を展開中。発達グレーゾーン、闘病中の子どもたちのサポートも行う。