見出し画像

こんなに笑ったのは久々かもしれない。

こんにちは。ボードゲームで考える力を養うクリプトメリア自由が丘店です。

さて、本日嬉しいお言葉をいただきました。

『こんなに笑ったのは久々かもしれない』婚活のお仕事をされている男性Sさん。婚活の中でも、特に男性の婚活応援をされています。女性と違い、なかなか男性はコミュニケーションをとるのが苦手という話をうかがいました。

ボードゲームは初めてという、その方と一緒にオートリオ(○×ゲームの応用版)や、ワードスナイパー、ディクシットなどを一緒にやると、店舗が一気に笑いで包まれました。

結婚はいいやとあきらめている男性が多いんです。全く興味ない方はそれでいいんです。でも、本当はしたいけれど、どうせ、自分なんかと自分からあきらめている。自分から積極的に声をかけられない。そもそも何を声をかけたらいいのか分からない男性が多いんですと熱く語ってくれるSさん。

このボードゲームがツールとなって、自然とコミュニケーションがうまれるのはいいですねぇと、新たなコラボがうまれました♪

はい!ここまで読んで下さった皆さん。ちょっと異性が気になるけど積極的に話しかけられないという皆さん。親御さんから、そろそろあなたいい人いないの?!と、プレッシャーをかけられている皆さん。自分らしく自然にコミュニケーションがとれるボードゲームdeコミュニケーション(婚活の前段階のコミュニケーションです)ワークに興味ありませんか。

GWあけの5月9日(木)夜を予定しております。

本来は大人も子供も楽しめるクリプトメリア店ですが、今回のイベントは大人だけのイベントとさせていただきます。詳細は、また別途ご連絡いたしますが、気になる方は個別にご連絡いただけると嬉しいです。

なかなか参加できないよ!という方は、こちらのオンラインサロンでも、自宅で学べるコミュニケーションなどを少しずつご案内しておりますのでご確認ください。

ボードゲームで人と繋がるコミュニケーション術

クリプトメリアではボードゲーム販売・ボードゲームスペース・ボードゲームを使った企画やイベントも請け負っております。また、併設する店舗でグレートキッズ幼児教室も開校中。幼児教室の50分体験も承っております。

グレートキッズ幼児教室についてはこちらをクリック

ボードゲーム販売やボードゲームスペース・イベント委託などはこちらをクリックしてください。

教育×ボードゲーム 幼児教室の運営、小学校受験の講師などをとおして、子供たちに自分で、考え、気づき、行動する力を養う教育を展開中。発達グレーゾーン、闘病中の子どもたちのサポートも行う。