見出し画像

こんにちは。

今日から東京オリンピック。皆様はいかがお過ごしでしょうか。

一流のオリンピック選手の行動や洞察力、思慮深さには学ぶものが多いなぁと、ソフトボール初戦の活躍を見ながら考えておりました。

思えば、多くの革命者は最初、自分の夢や目標を語ったときに周りに大笑いされてきました。

ライト兄弟が空を飛ぶといった時も、コロンブスが地球は丸いといったときも。更に言えば、エヴィアンの創業者が、「お金を払って水を買う時が来る」と言った時も信じる人はおらず、みんな笑ったといいます。

でも、今、誰が笑っているんでしょうか。

不可能は未来から見ると「不可能」ではないんでしょうね。

マラソンで10秒台を一人がきると、続々10秒をきることができる。

ついに昨日、初の民間宇宙旅行がありましたね。最高年齢は82歳!夢がありますね。

地球を、この目で見る時代はもうすぐそこに来ているかと思うと、わくわくがとまりませんね♪

想像無限♪

シェアハウスでも、ボードゲームを活用したり、参加してくださる方のアイディアを頂きながら、違いを楽しむ家を皆でつくっていきたいなと思います♪少し先ですが、12月からイベント開始予定です♪ご興味ある方はぜひ、ご連絡くださいね。


教育×ボードゲーム 幼児教室の運営、小学校受験の講師などをとおして、子供たちに自分で、考え、気づき、行動する力を養う教育を展開中。発達グレーゾーン、闘病中の子どもたちのサポートも行う。