見出し画像

ドキッと心がときめく?!ボードゲームでコミュニケーションナイト♪

こんにちは。ボードゲームで考える力を養うクリプトメリア自由が丘店です。

さて、今や、日本の障害未婚率は2015年時点のデータで

「男性が23.4%、女性が14.1%が生涯未婚である」と驚愕の数字が!

婚活!出会いが欲しい!と思いながらも

なかなか出会いがなかったり、婚活パーティなるものにいっても

何だか、全然相手と話せなかったり、いつもの自分を出し切れなかったりと

後悔して、もう婚活はいいやと出会いそのものを

あきらめているというお声を頂戴しました。

楽しく、自然と遊びながら笑ってしまう

そんな会があったらどうだろう?

「何を話していいのかわからない」
「自分ではよい話をしたと思っているのに、相手に伝わっていなかった」
「人見知りがあるので、なかなか異性と会話でいない」

一歩行動に移せない理由には
コミュニケーションの問題があるのでは?!

「相手を知る」というコミュニケーションが
うまくいかないため、なかなかいい出会いがないと感じているのかも。

「知る」というのは喜びです
「知る」ことで嬉しい、楽しい、可愛い、素敵、共感、違うからいい
みんなちがってみんないい♪
お互いを認め合う様々な感情が溢れだします。

良い相手がいないのではなく
自分のコミュニケーション能力を上げることで
自然といい出会いを作っていけると確信しています♪
良い出会い、良い相手が自然と引き寄せられてしまう♪
なんてワンダフル!

さて、長くなりましたが

そんな問題解決を見出して、

大人のボードゲームを通して
初めまして同士の皆様があっというまに仲良くなれる

魔法の会を秘密裏に作ったところ

ありがたいことに

即満席となりました!!

ボードゲームは否が応でも会話せずには進めることができないもの。
様々な反応から、その人の人となりが見えるのも特徴です。
そして一番は楽しくて大人でもめちゃくちゃ笑顔になってしまうということ。

笑顔は一番のお化粧だとか♪
男性もしかりです。

ボードゲームコミュニケーションナイトは

”ボードゲームを通したコミュニケーション”を大切にしていますが

笑顔がうまれると

もちろん、そこには恋の種もチラハラと落ちています♪

恋の種が爆発して発展するのもあり!
自分の悩みが解決して自信満々次の一歩を踏み出すのもあり!!
あなたの未来を応援するボードゲームコミュニケーションナイト♪

6月以降も開催予定です♪

興味がある方はこっそりご連絡くださいね♪

また、

5月4日(土)に大規模イベント ボードゲーム会を奥沢区民センターの100人入る部屋を借り切って行いますのでご参加くださいね♪

皆様のお越しをお待ちしております♪


4月27日(土)~5月6日(月)までGWのお休みを頂戴しております。

本日も最後までお読みいただきまして誠にありがとうございます。


教育×ボードゲーム 幼児教室の運営、小学校受験の講師などをとおして、子供たちに自分で、考え、気づき、行動する力を養う教育を展開中。発達グレーゾーン、闘病中の子どもたちのサポートも行う。